くるくるおなまえテープ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

断乳してからというもの、親子共々、寝方・寝かしつけ方がわからず、夜はまあ最終眠いが勝って寝てくれる時間まで付き合うという手段になっていますが問題は昼寝。

最近は仕方なくベビーカーでお散歩か車でドライブ。

今までお昼寝タイムに家事や食事の準備をしていたのにできなくなったのでこれまた何か対策しなきゃ~ってところです。

 

で、先日も昼寝目的でベビーカーを押しながらショッピングセンターをぐるぐるしていました。

ついいろんなものを買ってしまうのでかなり危険な行為です。

 

手芸店でこんなもの買いました。

 

先日から一時預かりで保育園にお世話になり、持ち物に名前をゼッケンようにチマチマと縫い付ける作業に追われていました。

テプラのファブリックシールで作ってましたが、これは手書きタイプ。

もちろんアイロン接着。

でも、面白いのが仮止め用の粘着が付いていてズレずにアイロンできます。そしてどうやらその粘着はアイロンなしでも粘着同士を引っ付けると剥がれなくなるらしく洗わないものをわに通して貼ることができるそうです。

 

最初、手書き用のアイロン接着なら別に少し厚手の接着芯にマジックで書いたら同じやんって思ってましたが、仮止めが出来てズレない点と布以外にもシールのように使える点が惹かれて買ってしまいました。

手芸店をじっくり回ると便利で面白い商品がたくさんあるのでつい買ってしまいますね。

でも、忙しい働くママなんかにはほんと大助かりだろうと思われるものばかり。働くママほど忙しくないけど便利なものは使っていこうと思います。

 

また、来月も一時預かりしなきゃいけない用事ができそうなので、今度はこれで服に名札を付けてみようっと。