携帯ボトル | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

母乳のため、水分補給に気を使っています。

もともとそんなに普段は水気は飲まない方だったので特に心がけています。

最低一日3リットル飲んでます。

めっちゃトイレに行きますけどね(;´・ω・)

そしてそれだけ飲むってことは一日中常に何かしら飲んでいる状態です(;´・ω・)

今は、先日紹介したタンポポ茶ハーブティーがメインです。

そのおかげかどうかわかりませんが、母乳の出は以前より増したような気がします。


なので、この調子で水分補給は続けたいのですが、いつもこの調子が狂うのが外出時です。

ちょこっとお散歩とかでなくがっつり出かけるとき。
気を付けるようにしていますが、家にいるときほど水分補給できません。

そこで、外出時にもがぶがぶ飲めるように携帯ボトルを買いました。



別にペットボトルでいいやって思っていたのですが、なかなか空のペットボトルに行きつきませんで(ペットボトル飲料をめったに買わないので)、それなら飲んだらその分小さくなるこちらの商品が持ち運びに便利かと思って買いました。

しかも私の性格上、荷物を少しでも減らしたい思いで外出先でも頑張って飲みそうなので(^◇^)

ほかにも柄物などいろんな種類が出ていますが中身が見えないネイビーにしました。

汚れが見えない分洗い残しがあったりしそうで衛生的にどうかな?とも思いましたが半透明の容器にコーヒーぐらいの濃さのたんぽぽ茶を入れた状態を想像してやっぱり中身が見えないほうを選んでしまいました。



こまめに丁寧に洗うのみですね。
すべて部品が分解できて比較的洗いやすそうです。
我が家にはありませんが、食洗器もOKのようです。



ネイビーにしたけど見慣れるまで点滴薬に見えてしかたない・・・・。

まあ、母乳のための薬と思って飲んでるんでいいんですけどね。


私はこちらの700ml用を買いました。

ヴェイパー アンチボトル パープル 0.5L

ヴェイパー アンチボトル パープル 0.5L
価格:1,296円(税込、送料別)