ベビースリングを作ってみました | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…


チビコは最近は抱っこしていないとグズるようになりました。

甘やかしすぎ?


ですが、可愛い我が子の泣く姿は見るに耐え難く、すぐに抱っこ&ミルク。


抱っこしていると、な~んにもできません。そして、チビコはますます太っていく・・・・。



抱っこ紐を装着したらなんとかなるかな?


ですが、クラクラの首の赤ちゃんをエルゴに装着するのは一人では難しく、今のところ諦めています。

というのも赤ちゃんを抱っこした状態で前向きにリュックを背負うようなもので、さらに後ろのバックルを止めるときには両手が必要。その時赤ちゃんは?ってなるので厳しいのです。

もう少ししっかりしてからかな?


そこで、ベビースリングを早急に作ってみました。



実家のミシンは久しぶりで少し懐かしかった。

いまだに足踏みミシンです。これぞマシンですね。電子部分、電気部分がないというのは壊れる要素がありません。部品さえあれば修理可能なのでいつまでも使えます。

母が引退したら足踏みミシンも引き取りたいと思っています。



話が逸れましたが、スリングは生後2週間から使用可能とのこと。そして、装着がかなり楽そう。肩抱っこの状態から滑らせるように布の中に入れるだけのようなので。

ただ、事故のないようにこちらも練習が必要ですね。


まだ、スリングもエルゴも装着して外出はしたことありません。

おくるみで巻いて抱っこしています。