ベビーグッズのカタログ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

少し前に、ベルメゾンのカタログが届きました。




びっくりです。

もともと会員登録はしてあり、ちょうど3年前に自然妊娠した際にベビー用品のカタログを取り寄せたので、住所も更新してありました。
が購入は10年近くしていませんし、結局取り寄せたカタログも流産したので使う事がありませんでした。


それ以降、この3年、カタログなんて届いた事がなかったはずですが(記憶にないだけで未開封で処分していたのかもしれませんが)、先日、届きました。


しかも、定期的に総合カタログが届くのならわかるのですが、今回届いたのは、ベビー用カタログ。

今までの購入履歴では絶対ヒットしないカタログです。


以前は妊娠したことがうれしくていろんなところに登録したりしたのですが、その直後に流産したというイタイ経験があるので今回は登録は特にしていません。
前回の登録が残っているというのもあるけれども、今回の妊娠・出産予定を入力しなおしたりもしていません。


なぜ、ベビー関連の通販カタログが届いたのかな~?

情報漏えいって怖いな~。


でも、店頭と違い赤ちゃんモデルが服を着ているので、着るとこんな感じか~とか、便利なグッズとか、その使用方法とか・・・いろいろ参考になり実は熟読させていただいています。

少しだけ買い物もしちゃう予定です←完全に企業側の思うつぼ・・・・(;^ω^)