エルゴ買いました | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ヤフオクで観察すること2か月。




おんぶ紐で絶大なる支持を受けているエルゴ。




定価は2万弱。






ヤフオクでの相場は状態にもよりますが、5000円~8000円くらい。




そこを出来れば3000円台で落札できればな~なんて思っていましたが、なかなか難しい。

まあ、出産までまだ2か月あるので地道に頑張ろうかな~って思っていたのです。




たま~に3000円台で落札終了しているものがあったりするのですが、今のところなかなか運良く出会わず・・・。




送料がそこそこかかるので相場の5000円で落札したとしても6000円くらいの出費になるのです。




なので、3000円(4000円弱)台で落札して5000円までで収めたいと思っていました。←かなりケチ(;^ω^)






並行して、楽天でも安いところを探し回っていました。




で、期間限定で安く売っている店を発見。




送料入れて7500円!!








買っちゃいました。




逆に考えるとキレイな状態で使用を終えれば5000円で売れるってことだし、それなら2500円の出費に最終的にはなるはず。




な~んて、勝手な言い訳を考えたりして、パープルを購入しました。



期間限定セールとなっていたのであまり悩んでいる間がなかったというのもあり、最近は買い物に対していろいろ慎重に選ぶのですが、今回はスパッと買えました。

まあ少し色で悩みましけどね。ヤフオクで売ることを考えると黒かベージュが人気のようです。

ですが、新品をどうせ買うなら自分の好みの色を買いたいと思って、紫!!にしました(^^♪






うん、可愛い!!


早速、エルゴカバーなど作ろうかな~(^^♪


インファントインサートという別売りのクッションのようなものを装着すれば新生児からも使用できるようで、こちらは頑張ってヤフオクでゲットしようと思っています(^_-)-☆



買ったのはこちらのショップ ↓

期間限定となっていますが、ちょくちょく同じ値段で販売しているようです(^^♪