急な御呼ばれ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

さて、どうしましょう・・・。


とういのは、嬉しい事に友人から結婚式の招待を受けました。


もちろん、大の親友なので参加。



先日、お祝いを渡した友達です。


もともと親族だけでこじんまりと式を挙げると聞いていたので、まさかこんなお話がくるとは思っていませんでした。


すでに、お祝いを渡してしまっている・・・・。渡したこと自体は問題ないのですが、金額が・・・・。


式&披露宴に行くのと、行かないのと包む値段って違いますよね。どうしよう、少なすぎる・・・。


追加で渡すっておかしい?


でも、ちゃんとお祝いしたいし、おかしくてもいいかあー。



そして、そして、何を着よう?です。


式までわずか1カ月。



持っている、ゆったり目のワンピースを着てみましたが、想像通り、どれもアウト。



この間、ちょこっと街に出た時、一瞬だけ寄った大好きなショップ。


これなら、マタニティな私でも着れるな~って思って眺めたワンピース。

買っちゃおうかな~。


好きなショップで可愛いモノを見つけてしまうと、節約根性が揺らぎます。


でもでも、こんなにたくさん布を持っているし、作るべきなんだろうな~。



作るとなれば、ちゃんとした場の服なのでい~加減ではなく、ちゃんと作りたいのですが、時間があるかなー。


買うとなるといろいろなデザインを試着して、あ~でもない、こ~でもない、っていろいろ選べますが、作るとなると時間がないため一発勝負になります。


とりあえず、街でランチ予定のある2週先まで、悩むことになりそうです。


一番、最悪なのは諦めて買う方向でショップに行って、狙っていた商品が売り切れている場合。


そーいう事態にも備えて、やっぱりちょっと作ってみようかな(*^_^*)



さっそく、手持ちの布を眺めながらしばらく妄想の時間に浸りたいと思いまーす♪