ちょっと変わったリバティ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

変わった布や好みの布に出会うと、もう買わない!って思っていても買ってしまいます。


特に、変わった布。


もう、出会わないかも、今を逃すと今後手に入らないかも・・・って思うと買わずにいられない。


だから、家中布だらけになるんです。


先日、接着芯をさがしていた時に偶然出会ってしまったリバティ布。


買ってしまいました。







サモーラチュールというポリエステル素材のニットプリント。


こんな地味派手なリバティも珍しいですし、サモーラチュールのニットというのも初めてお目にかかった。



化繊はキライですが、この素材、とってもオバサマに人気。


タテヨコともにめっちゃよく伸びる素材です。


近年、夏用の下着なんかにも使われたりしています。



これで、母のカーディガンを縫おうかな~って思っていたのですが、母の日はすでに終わってしまいましたー(;一_一)


なので今年は実母には前から欲しいって言っていた美容液をプレゼントしました。


去年も同じく、ロングベストを作ろうと思って布を用意したものの、放置してあります(^_^;)


いつまでも母に甘えてばかりで、全然、何も親孝行できていない・・・・。


こんなんで親孝行にはなりませんが、母にと思って用意した布なんだから、

母の日は終わりましたが、そろそろちゃんと形にしたいと思っています。