おしり拭きシート用布きれ第4弾 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

新しいパターンを作ったり、仮縫いをしたりする時、シーチングという綿の無着色のざっくりとした布を使います。




洋裁を習っていたときは常に使って練習するので1巻(50m)単位で買っていました。




最近はそこまで作りこんだ服を作らないのであまり使用することがなくなり、放置状態です。




ちょうど、それも50mを使い切ったあたりで使わなくなったのですが、試しに仕立てるだけなので、もちろん服として完成せずに手元に残ります。




大きなピースは小さなピースへと次回に再利用するのですが、手元に残るものなので、最終、洗って旦那ちゃんの車庫行きになったり、お掃除用ウェスとして使い捨てていました。




でも、そんなにたくさん要らない・・・。


まだ、たくさん使用済のシーチングが保管してありました。




これもおしり拭きシートにしちゃいます。






かなりいいっぱい作れました。

数えること256枚!

端の処理をして、洗濯して、アイロンがけ。

結構、大変でした(;^ω^)

現在の合計枚数 497枚


まだまだ、足りないな~。