名残惜しいけれども捨てたもの | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…



この間からの「モノを捨てたい衝動」の症状。


まだ、続いています。


和菓子が包まれていただろう、不織布っぽい風呂敷みたいなのとか、

粗品でもらった使えないポーチや使いたくないポーチ類。


試供品の化粧品で相当古いもの。


もう、付けないだろう色目の口紅。


ネイルアートしてみたいと思って買ったキラキラシール。


揚げ物の時に昔使っていたアルミの楯(?)。今の家になってから使っていません。





しょうもないモノは簡単に捨てれましたが、そろそろ、限界。





なので、とうとう、あっても仕方ないモノ(なくてもいいモノ)だけど、気持ちがあるから捨てれないモノに手を出し始めました。



でも、どこかしら気持ちがあるので、最後の記念にパチリ。





人から見たらやっぱり、こんなもの取っておいても・・・・ってものばかりで恥ずかしいですが、

さよなら記念なので、我慢してください(〃∇〃)



単なる菓子箱です。

生チョコが入っていました。


ごく普通の箱で食べ終わったら、これくらなら私にも捨てられるのですが、


実は、蓋を開けると





蓋の裏側に要冷蔵っていう可愛いシールが貼ってあったのです。




あまりの可愛さに、落書き。


そんなことをしてしまったものだから、捨てづらくなってしまったのです。


が、記念に写真撮ったのでおさらばしま~す。



でも今度のバレンタインチョコで同じものを買ってしまうかも・・・。