猫型の空き箱の活用 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ロールケーキが有名なエスコヤマさん。


神戸に住む友達が、小山ロールは並んで買っても価値はある!


と断言し、休日に車でわざわざ買いに行くこともあるという。



そんな友達の声を聞き、私も行って以来、お気に入りのケーキ屋さんです。


一昨年かな?バレンタインのチョコとして、チョコケーキを買ったときに入っていたケース。





猫型に見えるのは私だけ?





横サイドにはヘッコンダとアルファベット表記が。


たぶん、山型のてっぺんが凹んだ形ということだろうけれども、

それすら猫の顔に見えてしまう。


なので、ケーキを食べた後も捨てられず、ずっと取ってありました。


そう、先日の要冷蔵の落書きシール箱 と一緒に処分を考えたのですが、



この間からのマスキングテープ使いで、ピンときた。


これ、使える!と。




マスキングテープ入れにすることにしました。



やっと活躍の場ができました。




この間買ったディズニーのテープ は微妙にサイズが合わず、寝かすことになりましたが、処分することなく使えて満足です。

この用途が思いつかなければ、このモノを捨てたい衝動の波に乗って処分するところでした。


捨てずに再利用。

これが、本来の私。

リユースやリメイク出来た時のこのなんとも言えない楽しさが少し戻ってきました。


そろそろ、モノを捨てる衝動の症状も終わりかな~。