移植 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

本日、移植してきました。


幹細胞移植じゃありません。


体外受精の胚移植です。

受精卵が成長せず、移植できないなら午前中に病院から連絡があるハズ。


でも、電話なかった。


移植決定。



正直、先日の採卵でかなり自分自身の体力不足?体調不良?を自覚しており、移植日が2日後の今日というのに昨日の晩までお腹に違和感が残っていました。


前回は、3日後の移植でした。

今回も3日後を希望したのですが、3日後は土曜日にあたるので、2日後か5日後になるとのこと。

初回、5日後に卵が全滅したので、2日後を選びました。


今朝は、まああまり気にならない程度になっていましたが・・・。

しかしこんな状態で移植していいのだろうか?


まだお腹に張りがあるということは、まだ出血した血液が吸収されていないんじゃないだろうか?




卵自体のグレードはどうなのだろう?

何分割まで成長したのだろう?


2個とも成長しているんだろうか?



やっぱりいろいろ不安を抱えながら病院へ向かいました。



内診してもらい、移植できる状態だそうです。

2個の採卵のうち1つは育ちませんでした。

というより、採れた時点で変異卵の状態だったそうなので顕微授精すらできないものだったらしい。


ですが、残り1つは受精後、育ってくれました。

2日後の今日で4分割。

まずまずだそうです。

そして、卵のグレードはB。

これもまずまず。




そして、その卵、移植してきましたよ。



さてさて、妊娠判定日は来月9日です。


それまでにHCG数回打つので、今回も自己検査はしないでおきたい。

でも、あまりにも判定日が遠すぎてやっぱり試してしまうかも~。


落ち着いて、来月9日まで過ごせるといいなあ~。


洋裁、しまくろうっと。