気分転換のネットショッピング | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

モノを捨てたい衝動に駆られていますが。


モノを増やしてもいます。


あんなに


「もう買わない」

と決めていても、好きなものは好き。


作るのも好きだけど、ショッピングも好き。



買ってしまいます。


気分転換.に。

何か欲しいものがあるのではなく、買い物がしたいのです。


だから、わずかなお金で買えるものを探して、買い物しちゃいました。


何か、買えそうなものを探す。


これって結構面白いです。


もちろんネットショッピング。



楽天ポイント欲しさにブランディアに査定を頼みましたが、その時のポイントがやっとついたのです。

1000ポイントゲット。

そのポイントに少しお小遣いを加えて予算3000円。



普段なら迷わず布を買ったり、お気に入りリストに以前から登録している品物を再検討したりするのですが、今回は気分転換にそういうものとは違うものを探そうと思いました。


1週間くらい遊べました。


で、いろいろ吟味した末、買ったものを紹介。


今回のお題。激安商品を探せ!!!


こんだけ安いなら、安物でも買ってみたいと思えるもの。

この価格の商品の実物を見てみたいという衝動にもかられるくらいの安さ。


使った金額2700円。内送料が700円。

そのうち700円の送料はポイントを使いましたので、商品代金のみの2000円のお支払。


これくらいの出費は1週間いろいろ物色して遊べたしいいかな。



さあさあ、画像とお値段並べますよ。


ウール95%のベルテッドコート。

通販で小さく畳まれて送られてくるので皺くちゃです。



色が私は絶対に着ないだろうと思われるピンク。

画像で見ててもそう思ったのですが、届いてみて改めて見てみてもやっぱり着ないと思う。

なぜ、買ったのか・・・。

まあ、一度母に着ないかどうか聞いてみよう。

着るならプレゼント、着ないなら・・・・。

遊んでみます。

デコってみる。もしデコってもだめなら、解体します。

デザイン自体は悪くないので解体してパターンをトレース。

型紙代と思えばちょうどいいくらいのお値段でした。


なんと、税込690円。

コートの値段と思えません。それなのに素材がウール。

実物のウールは結構厚みもあり、目も詰まったウール地なので(たぶんウールモッサ)暖かいはず。

もちろん総裏つきです。

縫製はまずまず。

3,4万のコートには見えませんが、通販商品程度のコートには見えます。

1万~2万弱くらいでしょうか?

ちょっと、試着。



やっぱり、私のイメージではないなあ~。


でも、とても690円には見えません。

というか、そんな値段のコートが信じられない。




そして、同じお店で他に買ったもの。

先日、少しブログで触れた靴2足。


こちらもとてもお安い品物。


1足目。





ブーツです。税込510円。

ケミカルブーツですがそれでもこんな値段では普通売ってないのでは?

ケミカルなのでこれも雨用です。

あまり自分の好みのブーツではないですが、これで雨の日のおしゃれの冒険をしてみようと思います。

難だと思ったのが、匂い。

ケミカル特有のゴムの臭いがします。

それが、普通のものよりキツイ。

しばらく、箱からだして、匂いを取ってから履くことになるかな。

でも、試着。





画像が悪い・・・。


まあ、使えそうです。







そしてもう1足。







こちらもケミカル。

ブーツに比べると高いような気がしますが、十分安いです。

税込860円。

本当はロイヤルブルーのフェイクスエードが好みだったのですが、合うサイズがすでに売り切れだったので、ペパーミントグリーンを選びました。

上のブーツとともにすぐにダメになりそうな仕上がりですが、ダメになっても許せる値段だし、気軽に捨てれる値段です。




そして、これが本当に欲しかったもの。




買った画像はこんなんですが、

参考画像はこんなんです。



このタイツを見つけたから、同じお店でいろいろと買い物を楽しんだようなものです。

他にも色違いがあり、グレーが欲しかったのですが、品切れだったので紫を購入。

これを履いてのコーディネイトが一番の楽しみです。



こういう、ショッピングも楽しいです。


昔なら、街を歩いて探したりしたものですが、ネットという便利な環境。

こたつに入ってヌクヌクしながらショッピングです。


楽しかった~。


増やした分、また何かを処分しようっと。