タンクトップの失敗リメイク | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

お気に入りのタンクトップ。


気に入りすぎて、すでにヘロヘロ。





かれこれ、8年くらい真夏のヘビーローテーションだし、私が着る前は母が着ていたし、仕方ないかな。


って思って、ヘロヘロでも毎年着ているのですが、


フロント全面にスパンコールとビーズがランダムに付いています。





これが、素肌には結構痛い。


そして、その裏面。もちろん取り付けの糸が縦横無尽に渡っています。





この糸もヘロヘロで伸び出てきて、着ていると体に触って気持ち悪い。



着心地がイマイチになった今、



とうとう我慢できずに、スパンコールとビーズを取り外すことにしてみました。


この作業、チマチマとかなり面倒でした。しっかりと縫い付けてあったのです。


キラキラがなくなってなんだか間抜け。





しかもよく見ると、取り外しには細心の注意を払っていたはずなのに、布を傷つけてしまっている箇所がありました。




虫食いの穴みたいに小さな穴。


う~ん。


どうしようかな。



どうしたらいいかな。


アップリケ?うーん。


予想外でリメイク思案中です。