手直し中のマキシスカート | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

この間から作っている、マキシスカート。


一応、仕上りました。


でも、なんだか野暮ったいんですよね。


なので、少し手直しをしようと思っています。


丈を変えるか、フレアの分量を減らすか・・・。


なのですが、フレアの分量を変更するのは結構面倒なことなので、とりあえず、丈を変えてみようと思います。


もともと、160cmの私に合わせてのマキシスカートなので、少し短くしても大丈夫なはず。



やっぱり、ウールでのマキシは難しいのか・・・。重みも結構あるし・・・。

でも、その重みの分、フレアにしていても広がらず、落ちてくれるのですが、そのへんの分量がイマイチにつながっているのかも・・・。


長距離のまつり縫いをした後では、ちょっと凹みますむっ



気を取り直して、さっさと仕上げたいところです。


でも、そんな気にならず、エプロンの方を進めたりしているところです。



こちらも、実はパイピング仕立てのつもりバイアスの手持ちがなくなり途中までしかできないのですが・・・。


いったん、作業が中断されると気が萎えるんですよね。



この週末は、特に予定がないので、がんばって作業を進めたいところです。