今年の目標 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

去年、かねてから思っていたネット販売をtetoteで始めました。


それに伴い、こちらのブログも始めました。


じゃあ、今年は何をする?



売るにはちょっと・・・。な簡単すぎる服をちゃちゃっと作ったりしているので、そういう服の作り方やパターンをこのブログで配信できたらなあ、っと思っています。


よくブログで見かける、無料ダウンロードの型紙です。

どうやって配信したらいいのか・・・。その技術がよくわかりません。


なんとなく、CADやイラレで製図したものをPDFで張り付けるんだろうと思っているのですが、

製図をパソコンでしたことがないので、なかなかその作業に乗り出せないのです。

でも、たくさんのパターンを持っているので、そのスペースもばかになりません。

しかも、あ~あのパターンどこいったけ?

なんてこともパソコンで管理できればなくなりそう。

少しづつ、そういったこともしていきたいなあと思います。



そして、最近はたくさんの方がハンドメイドに興味を持ち、洋服づくりにチャレンジされていることが、いろんなブログを見てわかりました。


そんな方たちを応援したいし、もっとたくさんの方にハンドメイドの楽しさを知ってもらいたいを思います。



なので、今年の抱負は、無料ダウンロードの開始にしたいと思います。

ほんとに、できるのかな?

歳をとるいつれて、時間がたつのが早いので、あっという間に新年になってしまったというのに。


でも抱負は抱負。

それに、向けて少しでも進んでいきたいと思います。そして少しでもたくさんの洋服を作りたいと思います。


まず、CADかイラレをパソコンに搭載することから始めなきゃあせる


今年もよろしくお願いいたします。