主がいない間に | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

本日から、主人が4日間出張です。


夫婦二人暮らしにしてはちょっと広いお家なので、少し寂しいです(ちょっとのろけべーっだ!)。



が、自分の時間がたっぷり作れるのも事実。


この間にしづらいことをやってしまいたい。


といっても主人の前で出来ないこと  というのではないのです。



単に、パターンを引きたいだけ。

大きな机がないので、パターンを引く時は、ダイニングテーブルを使っています。


となると、そのテーブルを独占できるのは主人が仕事から帰ってくるまでの時間に限定されるのですが、私も日中は仕事に出ており、夕方帰ってきて、家事仕事をしていると、すぐに夕食です。


新しいデザインの服を作りたいのですが、なかなかパターンが引けないので止まっています。



この4日間でがんばりたいと思います。



tetote への出品も考えて、加工代がかからないようなデザインの上着を検討しています。

素材に悩んでいます。

冬物にするか、春先まで着れるものにするか・・・。



冬物は縫製にも時間がかかるので、のんびりの私には、今からだと春ものがいいのかも・・・。


なんて思うのですが、気分的に冬物の布を使いたいんですよね~。これからが、寒さ本番って感じなので。



悩んでいると、どんどん時間が経ち、せっかくの時間を無駄にしそうなので、


仕立てるかどうかは別にして、上着の製図に取りかかるのがいいのかも。