思うデザインのセーターがない!! | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日から、セーターを物色中です。


2か所のアウトレットに行っても買ったのは1着



イメージしているものに出会わないのです。


近いものがあっても、素材がウール100%でなかったり、お値段が異常に高かったりで・・・。


イメージとどんぴしゃなら、高くても買いますが、イメージに近いっていうその僅差は、安ければ妥協できますが、高いのはちょっと・・・。


結局、その後、デパートで衝動買いの猫のカットソーとニッセンでドルマンスリーブの綿ニットを買いました。

数量的には、予定の3着なので、これでお買い物は終了しなければ・・・。


でも、猫のカットソー も綿だし、ニッセン も綿でセーターじゃない。

セーターじゃなくても、カットソーでもウールものがやっぱり欲しいのです。




なので、再度、クローゼットを見直し、眺めています。


見れば見るど、この冬に着たいセーターがない。


入りきらないくらいたくさんあるのに・・・。



そこで、今まで、やったことのないリメイクに挑戦してみようかと思います。


ダメ元で。



セーターのリメイクです。


色の組み合わせを考えて、セットしてみました。





こちらのセーター、もちろんどれもウール100%です。


綺麗なグリーンはチャイルドウーマン。10年くらい前のもの。丈も短く、とってもコンパクト。時代がうかがえます。

グレーと薄いグレーは3年ほど前にローリーズファームのセールでゲット。

比較的、最近なので少しゆったり目で、丈も長めです。


Vネックが、正直苦手です。

そのせいで、あまり袖を通さずにきました(といっても、何度も着ていますが)。

また、苦手なせいで

、このVの空き具合は今度こそ似合うかも・・・なんて思って買ってしまってました。


苦手なVネック部分を切り取り、適当につぎはぎしてみようと思います。


かなりの勇気がいりますが、振り絞ってやってみよう!!


できが、良ければ、その後をアップしたいと思います。