大人バレエコンクール✨先生2人の意見がまさかの対立⁉️アップしました⤴️🤗


先生同士の意見が割れちゃう事ってやはりあると思うんですね。

うちは振付に関してかなぁ。

その生徒さんが1番輝ける振付をどちらも考えればこそなんですけどね。

ただこれは後ほどすり合わせをしますね。


先生によってはやはりメソッドが違ければ微妙に違う事もあり得るんですが、、。

私自身は井上や東京シティのレッスンを毎日受けていた若い頃もね、やはり毎日日替わりで先生が代わりメソッドも変わる事もあったのですが、私はその曜日の先生にそれぞれ合わせてきていました。

月曜日の先生がこのようにと言われたらそのように、火曜日の先生がこのようにと言われたらそのように。

火曜日の先生に月曜日の先生からはこう言われましたとかなんて絶対言わなかったですよ、勿論どちらも受け入れていました。

今は結構言っちゃう子や人もいるのは時代の流れでしょうか💦


舞台の振付は振付家の勿論その通りに。

そういえば井上先生はレッスンではとても厳しかったんですが、いざ舞台リハーサルとなると一切口出しされませんでした。

振付の関先生や他の振付家にお任せでした。

だから鬼の井上先生の入らないリハーサルが楽で楽で幸せでした⁉️😅

いやほんとレッスンがハード過ぎてもうリハーサルは通しても2回とかだからほんと楽らく。

現在ではヒーヒーですが😅


大前提として正しきものは有りますが、振付家から要求されたらそれをしなくてはならないのがダンサーで。

自分の知り得なかった事も即完璧にやってみせるのがプロであると思うのです。

例えばピケターンのスポットの付け方も通常と異なるバランシン。

どんな動きの変化にも対応出来る身体と頭になるように日々レッスンに励みたいですね。


4月のNBAバレエフェスティバルの写真が出来上がってきました❤️

買わない方もいますが私は買うようにしています。

だって頑張った証だから。

そして今が一番若い😅

おばあちゃんになって懐かしく見ると思うの。


ふふ、化けているよね😁