夏の大人バレエコンクール✨

お教室から2名が出場します‼️

&ピケターンダブルのコツ教えます‼️ 

アップしました⤴️


いつもYouTubeアップがお教室の夜の無い日やお休みの日、火曜日と金曜日が多いのですが、同じくアップされているのが谷桃子バレエ団さん😊

昨日アップされていたのを拝見し、高部先生が本当に赤裸々に全てを語っていらっしゃって胸が熱くなりました。

谷桃子バレエ団高部先生、NBAバレエ団芸術監督現在50代の方からを中心に若い世代の方迄がこれまでの日本のバレエを変えたいと仰りまた実際に行動に移していらっしゃる方達が増えなんだか大きなうねりのように感じています。


私自身NBバレエスタジオを立ち上げたのは私のような想いを子供達にさせたくない。

幼少期家庭の金銭的な理由でバレエを諦めなければなかなかった事。だけど一番大好きだったのはバレエで、ずぅーっとずぅーっと辞めた事を後悔している。

あの時辞めなければと。

辞める時に井上先生に言われた言葉「17.8歳でまた戻ってくる子はいます。だけどそれからではもう遅いんですよ」と。

20歳の頃とても戻りたい気持ちになったけど、その言葉が頭をよぎり戻れなかった。

戻ったのは井上先生が亡くなられた後の27歳。

どんなに頑張っても失った時間は戻らない。

もう身に染みて感じています。


バレエが大好きな子供達の為に尽力を尽くしたいと思っています。

私のような想いをする子を出さないように。

その為にお教室を立ち上げました。

あと1年半で10年が経ちます。

なんとか軌道に乗ってきたところです。

前回のNBAスプリングバレエフェスティバルでは初めてお教室からスカラシップを設け該当する生徒さんに出演料のサポートをさせて頂きました。

今後お教室のスカラシップ枠を増やしていくつもりでいます。

発表会10年目には10年を迎える子どもクラスから生徒さんを幕物主役、そのグランパドドゥにかかる費用はお教室が持つビジョンがあります。


日本のバレエを変えたい想いの方達が集まり大きなうねりとなりこの目の黒いうちにその実現を見れる日が来る事を強く願います。