38歳でスポーツジムからバレエを週1回で再開して40歳でお教室にいらした生徒さん。

始めはピルエットがシングルでした。

それから暫くしてピルエットがダブルになり、それまで一度も練習もした事が無かったグランフェッテが数回出来るようになり、現在では32回転を目指すところまできました✨

そしてYouTubeでグランフェッテ32回転物語を造り3回目のTAKE3でなんと32回転を超えて37回転‼️😱

あー、早くも物語は終わってしまいました😅


現在43歳‼️

43歳で生まれて初めてグランフェッテ32回転を超えて出来た‼️👏👏👏


生徒さんに直接感想を聞いたインタビューをアップしました😃

ご覧ください☺️



勿論クオリティーを今後上げていきますが、大人の方も子供達も出来るようになるまでがかなり早いです。

だからといって回転の練習を特化してやって無いです。

むしろ重点に置いているのは基礎であるバーレッスンで、これに1時間は要します。

他にもやらなくてはならない事が沢山あるので、回転はサラッと左右 2回やるのみです。