木曜日は朝から晩まで多忙な一日なのですが、昨日は生徒さん達の成長ぶりに本当に感激しました🤩


小学生の子供達、先週やったたった一回の振り入れをしっかりと覚えてきてくれていて、尚且つお休みした生徒さんに率先して教えてくれていて😭

教えてられるくらいしっかりと覚えている証でもあるんですね。

初めての発表会、まだ小さかった子供達、舞台の上をただ走って横切るだけだった子供達。

振付がなかなか入らなかった子供達。

今ではしっかりと一回で4分近くの踊りを、フォーメーションを覚えている。

凄い成長に本当に感激しました🤩

中学生になっても、高校生になっても、大学生になっても、社会人になってもバレエ続けて欲しいです。


大人クラスもスペインは6人で踊りますが、いらした生徒さん達で踊ってみました。

こちらも皆さん一回の振り入れでしっかり入っていました👏


お教室を始めて7年半が経ち、漸く形になってきたかなぁ😊

バレエはとてもとても時間がかかりますが、また故に出来た時の喜びもひとしおです。