2007.9.23 UPFがアベルUNとして本格出発した式典(父母様と三男・顯進様)
2007.5.11 天宙平和新文明開闢 札幌大会(お母様と顯進様)

3年前に他界した母の生き形見 三毛猫・ミーコ(12歳)
BGM
Rafał Blechacz - Piano Concerto No. 1 in E minor Op. 11, 15th Chopin Competition, 2005
中川晴久牧師の家庭連合の真実を訴える姿 応援しましょう!!!(拉致監禁牧師と真逆の存在)
2006年 牧師按手を受け牧師。2007年 主の羊クリスチャン教会主任牧師。2008年 フランシスコの霊性を求めて聖アントニオ神学院の門を叩いたことがきっかけで、東京フランシスカン研究会(現東京キリスト教神学研究所)に入会。研究員として指導を受ける。フランシスコの霊性に影響を受け、大きく信仰のあり方を変える。現在、東京キリスト教神学研究所幹事。キリスト者オピニオンサイト・SALTY論説委員。日本基督神学院院長。
中川TVチャンネル チャンネル登録者数 1.45万人
読売新聞も報道! 文科省職員の証拠捏造告訴の記者会見では文科省側の手口がバレた! なぜ文科省側の証人が家庭連合側で証言? 心ある方はぜひ味方をしてあげて!
2025/09/06
旧統一教会の解散請求で「陳述書を捏造」と主張、信者と元信者が文科省職員6人を東京地検に告訴・告発 : 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/national/20...
【記者会見】文科省職員への告訴告発に関する説明会
旧統一教会の解散請求で「陳述書を捏造」と主張、信者と元信者が文科省職員6人を東京地検に告訴・告発
告発人2人と代理人弁護士が同日、記者会見を開き、明らかにした。
告訴・告発状では、職員6人が2023~24年、元信者の陳述書4件を偽造し、東京地裁に証拠として提出したと主張。陳述書には、元信者が語っていない「教団に解散してほしい」などの内容が含まれているという。
教団を巡っては、文科省の請求を受けた地裁が今年3月に解散命令を出し、東京高裁で即時抗告審が続いている。
文科省は「命令請求は適正に行った」としている。
「教団批判に利用されている」 被害者陳述書に娘が異議 旧統一教会の解散請求
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に対する国の解散命令請求を巡り、愛知県の60代の女性信者が共同通信の取材に応じ、90代の母親が「被害者」の立場で解散や献金の返金を求める陳述書を提出した後に、「お金を取り戻してとは言っていない」「(教団を批判する人に)利用されている」と説明していると明らかにした。
女性は「母親は、自分で発言したはずの陳述書の内容も理解していなかった。きちんと母親の意向を確認してほしい」と求めており、母親の陳述書の内容を否定する文書を、解散請求を審理する東京地裁に提出した。文部科学省側は取材に「陳述書の内容は明らかにしておらず、(女性の主張にも)コメントできない」としている。
女性によると、母親と女性は1980年代に入信し、それぞれが合同結婚式にも参加した。母親は共産主義と対抗する運動などに取り組む熱心な信者だったが、近年は高齢になり、教会活動から足が遠のいていた。
上記、産経新聞の記事は共同通信の取材によるものであるため、今後、他の報道機関がどれだけ報道するかも注目です。
【記者会見】文科省職員への告訴告発に関する説明会
にほんブログ村





