2007.5.3 天宙新文明開闢 広島大会 訓読会(お母様と三男・顯進様)
2007.12.18 アベルUN・ILC ワシントン(父母様と三男・顯進様 クリックで拡大)
BGM
Rafał Blechacz - Second round (15th Chopin Competition, Warsaw)
私は現在、生まれ故郷である広島に一人で帰っています。
東京の世田谷教会で聖酒式を終えて、新幹線で帰る中で沿線の桜景色を満喫しました。
私の家族は、父(2000年に他界・享年67歳)、母(2022年に他界・享年85歳)、長男(私)、次男(広島市で建築会社勤務)
よって、実家で一人暮らし、飼い猫を子供のように可愛がっています。
飼い猫の三毛猫・ミーコ(12歳)、ヒマラヤンのトラ猫・ライオン、黒猫・クロなどの
飼い猫に餌を与えたり、夜になると餌を求めてやってくるタヌキの世話をすることと、
稲作・田植えの準備、地域活動、自営業をすることなどが帰っている理由です。
神がかっていることは、先週金曜日の天心苑祈祷会をLINEでオンライン中継
されているのを視聴している中で、0時30分頃からの祈祷をすると飼い猫のミーコが
コタツの中から突然起き上がり、私の膝元に甘えてきたのでした。
あと、ミーコの体重を計ったら、歯肉炎でドライのキャット・フードが
口の中で引っかかって食べるのをやめたり、食べたものを吐いたりして、一時期、
体重が4㎏割れしていたのですが、昨日に体重を計ったところ、4.7㎏に回復していました。
痩せてしまって食欲がなくなると、死の一字が頭をよぎります。その改善ぶりがとても嬉しく、
神様に感謝祈祷をしました。
その他にも、田植えの準備のため、山田に軽トラックでいくと、
偶然、トラクターに乗った田植えの準備を依頼する農業法人の方に
軽トラの中で目が合ったのでした。クラクションを鳴らして挨拶を交わしました。
さらに、クルマで運転中、とても懐かしい方とすれ違ったり、
応援している広島カープの連勝など、神様のはからいとしか感じられないことが
重なっているのです。
皆様の快眠を祈ると共に、トランプショックで疲弊している世界のマーケットが回復することを祈願いたします。


