瞑想猫(にゃんこ先生改め)のブログ-2008.1.1

2008.1.1 真の神の日アトラクション(お父様と三男・顯進様)

天正宮建築現場にて(父母様と顯進様夫妻)

 

BGM

 

下記の文鮮明先生の御言の通り、お父様が顯進様にかける期待は大きく、ご自身の後継者と宣言されています。

ところが、2010年6月5日の真の父母様宣布文以降の顯進様非難キャンペーンでは、ご自分の後継者が迫害されているのに関わらず、真の父母様はその非難に対し、黙認して反対されませんでした。神様の息子が迫害され、超宗教・超国家運動・神様のみ旨にマイナスに働くキャンペーンです。父母様は一体、何を考えておられたのか・・・ 謎です。

さらに、真の父母様は顯進様に対し、2009年3月、束草の天情苑事件後1年の間に、GPFなどすべての公職を休め、と、命令されました。神様と文鮮明師の約束である、2013年1月13日基元節勝利まで残り少ない時期に、超宗教・超国家運動の後継者である顯進様に対した、神様解放・地上天上天国実現の摂理に逆行する、神様を裏切るようなこの父母様の命令は一体何なのでしょうか?謎です。韓鶴子総裁の独生女発言の理由と合わせて、2008.7.19ヘリ墜落事故以後は影武者ではないのかという説の根拠となる姿勢です。

 

GPFは、文鮮明先生が顯進様に託された超宗教・超国家運動・神様のみ旨です。

瞑想猫のブログ

2007.12.14 GPFフィリピン勝利報告 (イーストガーデン)

 

2007.10.13~17
韓国・ソウル市内で、国際指導者会議(ILC))」(主催・天宙平和連合=UPF)が開催され、約100ヶ国から200人余りの指導者が参加した。「世界的危機の時代にビジョンとリーダーシップを提供する」をテーマに、16日午前には、「神の下の一つの家族」と題する特別セッションが行われ、国会議員・大学教授などのスピーチの後、議長である文顯進UPF共同議長が講演し、次のように述べた。
「今日は皆様に二つの重要なお知らせがあります。」
※一つ目は2013年まで毎月、ILC(国際指導者会議)を行うことです! 二つ目は、2008年から2012年末まで、2年に一度づつ、各国でグローバルピース・フェスティバルGPF(地球村平和祝祭)を行うことです! それは「神の下の一つの家族」のヴィジョンの元で文化・国籍・宗教など人類を隔ててきたあらゆる壁を超えた祝福と家庭の理想を示すものです。私達はこのビジョンを現実にしなければなりません。(UPF-JAPAN 機関紙「平和大使」第70号 2007年11.01発行より)
(※文顯進UPF共同議長の声明は、真の御父母様が御来席の場において、アナウンスされた内容であります。)

 

基元節の意味
☆アベル国家には国がありません。国を取り戻すことができる国が生じなければならず、この全世界・カイン圏世界を全て取り戻さなければなりません。最後のときです 終わるのです。
2013年1月13日まで三段階です。三段階まで越えていくときには、世界の人がすべて一つの父母を中心として一つの兄弟となり、これを結ぶのです。アベル国の形態の根を打ち込むことができます。
蘇生、長生、完成、三次までには、基元節 2013.1.13まで、世界を完全にして一つにして、神様に還元しなければなりません。
(2008.4.6 第49回真の父母の日記念式 ファミリー 2008.7月号 P14)

 

世界万民がすべて祝福圏内(神の国)に入っていくのです。その圏内に入っていき、先生の思想を中心として教育し、万国の王から閣僚、上院下院が、すべて先生の思想を中心として「世界と国はこうでなければならない!」という計画さえすればよいのです。その計画が新千年を迎えて十年間、七年以内に、三年以内にできなければ四年、それでもできなければ十年、遅くても十二年まで延長されると見ているのです。(2000・12・29 説教集 神様王権即位式 1-4-2 即位式十六日前)

 

☆今から「私の祖国は私が取り戻そう」と決意して、整備して進んでいかなければなりません。2012年末までにこの責任を果たさなければなりません神様と先生の約束です(2001.3.25 神様王権即位式3-4-3 「私の祖国は私が取り戻す」と決意して行こう)

 

文鮮明先生の後継者に関する御言

☆それでこのような時代を迎えるために、先生が今現在、青少年らを全面に押し出しているんです。 これが4次アダム圏です。分かりますか。 それで転換したなら2世、顯進(三男様)を中心として収拾するのです。(2000年5月16日 お父様)

 

☆「文総裁が80歳になったけれどもその後継者は誰なのか。」と心配する人が多いのです。今回、顯進(三男様)が現れるのを見る時、「アイゴ、これでよし!」というのです。
統一教会に反対する人たちも「アイゴ、よかった!」というのです。そうなると世界がひっくり返るのです。天地開闢(地球村平和祝祭(GPF)、ILCなどを通した、祝福万民化・アベル国連UN)が起こるのです。そうすると、反対した者たちも自分たちは死んだとしても息子娘は統一教会に行けと遺言を言って死ぬようになっているのです。」

(文鮮明先生御言選集 325巻 p.312   真の愛を中心とした為に生きる人生 2000年7月2日)

 

☆「地上で今、顯進(三男様)を中心としてひとつにならなければならないのです。そのため、皆さんが顯進の家庭を中心にひとつになって、父母様について来るのです。そうすればすべてのことが終わるのです

(文鮮明先生御言選集335巻、p.285、2000年10月6日)

 

☆「今回、韓国で会議をした時、40代前は2世である顯進(三男様)の指示に絶対順応するようにと言いました。そうです。人事措置も何でもできるように特権を許諾しましたか?しませんでしたか?ニューヨークで?そうです。ニューヨークで。王権を樹立する時は、1世は過ぎたのです。1世の時代は過ぎ去り、2世の時代が来たので…」

(文鮮明先生御言選集343巻、p.289、2001年2月18日)

 

顯進様非難キャンペーン

2010.6.5 異端者爆破者宣言文、真の父母様宣言文
2010.6.6 趙成一 天福宮で顯進様非難講演
2010.6.12 米国全土で顯進様非難集会
2010.9.29 日本で顯進様非難講演
2010.10  日本牧会者忠誠盟誓及び顯進様非難ビデオ撮影(顯進様に対する踏み絵)
2010.10.17 金ガビョン 天福宮で顯進様を堕落したアダムと非難講演
2010.11.5 韓国牧会者忠誠盟誓及び顯進様非難ビデオ撮影(顯進様に対する踏み絵)

 

2010年10月13日に清平修練苑で開催された日本指導者修練会で、亨進様は、「郭錠煥は堕落したルーシェルであり、兄である顯進様は堕落したアダム」と非難しました。10月17日、天福宮牧師の金甲用(キム・ガビョン)氏は次のように非難を続けました。
「郭会長と顯進様は、明らかに堕落した立場にいることを否認できません。郭錠煥会長は堕落した天使長の立場、顯進様は堕落したアダムの立場なので、私たちは全く尊敬できません。そして愛することもできません」
10月1日の日本統一教会創立51周年記念行事では、梶栗玄太郎協会長が「郭錠煥はサタン、文顯進様は堕落したアダムだ」と公的な場で宣言しました。

挙句の果てに、2010年10月で日本、11月5日に韓国で全国の牧会者たちをビデオカメラの前に立たせて、忠誠盟誓(顯進様に対する踏み絵)を強要しながら、顯進様と郭錠煥氏を堕落したアダムとサタンとして糾弾し、断罪するよう強要しました。これに反すれば牧会者の職を罷免することになっていたのです。

 

2011年7月に作られたのが「真の父母様宣布文実行委員会」でした。また、この宣布文実行委員会を前面に押し立てて作られたものが、9月19日の「真の父母様宣布文成就のための36家庭声明書」です。
お父様の摂理的夢を成して差し上げるために粉骨砕身される顯進様と、天が結び兄弟と呼んできた郭錠煥氏を糾弾し、また実体もない郭グル-プとしてののしる文書に署名をしたのです。摂理の中における36家庭の位相について、少しでも意識があるなら、署名する前に先行すべきことがどれだけ多いかということぐらい、言葉と行動で示すべきではなかったでしょうか。今後、返す返す、反摂理的な行為として、歴史的な評価を受けざるを得ないでしょう。

 

顯進様が果たして何の過ちを犯したと、何の罪があると言って「堕落したアダム」だの「サタン」だのと言いながら、犯罪者としてののしり、天下の大悪党として人格殺人をするのでしょうか。摂理の道中にあって、こうしたとんでもない濡れ衣を、これほどたやすく着せることができるのでしょうか?
何の罪もない人を断罪した人々、特に顯進様を断罪した人々は、一日も早く、自分の言葉と身の処し方に責任を感じ、深く悔い改めて、自分たちの定位置に帰ることを祈るばかりです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村