瞑想猫のブログ(主の御言を地に落さないために)

2007.5.9天宙平和新文明開闢 千葉大会・祝勝会(お母様と三男様)

瞑想猫(にゃんこ先生改め)のブログ-2007.9.23.1

2007.9.23 UPFがアベルUNとして本格出発した式典(父母様と顯進様)

 

2018年、冬季オリンピックが開催された江原道平昌(ピョンチャン)の龍平(ヨンピョン)リゾートは、双龍グル-プが開発して長年保有していた韓国最高の施設として有名な休養地です。1997年IMF金融危機の時、双龍グループが不渡りになり、債券銀行によって株式売却入札の広告が出されたという消息を入手しました。ここを直接踏査されたお父様は、「これから全世界の人たちが共に参加する平和の祭典が開かれる」と言いながら、激励されました。

双龍グループとの接触がスムーズに行われ、株式売却申請に参加しましたが、天の助けによって全量買収に成功することができました。2003年2月11日、龍平リゾートは1,102億ウォンで、世界日報名義で買収できました。将来価値が確実に保障された買収でした。適期に確保された世界日報敷地開発収益金がその財源の役割を果たしたのです。

龍平リゾートは、会社保有の186万坪に国有地賃借土地314万坪など、全520万坪の広大な国民観光団地です。龍平カントリークラブ18ホール、バーチヒル18ホール、パブリック9ホールなど、全45ホールのゴルフ場と、ドラゴンバレーホテル、龍平コンドミニアム、ビッラコンド、バーチヒルコンド、ユースホステルなどの宿所を保有しており、31面のスキースロープを備え、2018年平昌冬季オリンピックにも公式競技場として大きく寄与しました。

世界日報が大株主になりましたが、経営は維持財団が直接担当するようにしました。買収すると直ちに、グリーンピア・コンドとザ・プレストコンドの分譲に成功し、この時に入った分譲代金で会社の借入金を大幅に減らし、直ちに黒字経営の基盤を作ることができました。大きな達成感を覚えた出来事の一つです。

龍平リゾートは、2016年に上場会社になりました。上場のための公式資産評価は7,000億ウォンから1兆ウォンに上がりました。今は2018年冬季オリンピックのお陰で、周辺インフラが大きく改善され、企業価値がさらに上昇しました。龍平リゾートはいつのまにか、統一グループの代表的企業となりました。

韓国株式市場で、膨大な時価総額をもつ『龍平リゾートの株式』を公募増資するなどし、資金を調達して献金額を削減する手はないでしょうか?

 

 HJモナ龍平創立50周年記念式

(天一11年 天暦424(6.12) 龍平リゾート)

記念の挨拶およびビジョン宣布_シン・ダルスン HJモナ龍平代表理事

品格ある開発、感激のコンテンツ、破格的な新事業、資格ある100年企業、この4つの事業の格をさらに高め、HJモナ龍平は、今後10年間、売上1000億達成、新事業比重50%超過、分譲売上5000億、運営売上年平均15%成長率を必ず成し遂げます。

「HJモナ龍平」の夢、胸躍る未来100年、皆さんもご同参ください。ありがとうございます。

 

韓鶴子総裁の講話

龍平創立50周年を記念し、100年に向けて跳躍する、HJモナ龍平の将来を祝って下さった、内外貴賓の皆様に深く感謝申し上げます。

現在直面している難問題を解決するにあたって、私たちが一つになって侍るべき方は、宇宙の中心であられる創造主、神様です。創造主は私たちの天の父母様であられます。

統一グループと家庭連合は、創造主であられる天の父母様に侍る、中心的使命を果たす、愛天、愛人、愛国を教訓に、家庭連合や企業における、中心的役割を果たしています。

天の父母様が運行されるこの国となり、世界のすべての国を一つにまとめる上で、中心的使命を果たすべき責任が、この国の民、政治家たちにあります。

そのように努力して下さる江原道、この地域の貴賓たちが先頭に立って、本来の創造理想を実現していく、美しい江原道、美しい京畿道、美しいこの国になることを祈ります。ありがとうございました。
ー-------
龍平リゾート(ヨンピョンリゾート、朝: 용평리조트は、韓国の江原道平昌郡大関嶺面にある世界平和統一家庭連合所有のスキー場である。「龍坪リゾート」と表記されることもある。
本スキー場は韓国初のスキー場として、1975年に開業された。2012年には国際スキー連盟(FIS)から認定を受け、数多くの国際大会が開催されている。またKBSのドラマ『冬のソナタ』やTvNの10周年特別企画ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のロケ地としても知られており、2018年開催の平昌オリンピック、平昌パラリンピックではアルペンスキーの大回転・回転競技の会場となった。
「ドラゴンバレーリゾート」と呼ばれることもある。

白頭大幹(ペクトテガン)の山中にある龍平(ヨンピョン)リゾートは、人間の身体に最も理想的な生態リズムをもたらすといわれる標高700mから1500mの素晴らしい自然に恵まれた高原にあるスキーリゾートです。
ここ龍平一帯は韓国のアルプスとも呼ばれている場所で、ソウルから東へおよそ200kmのところに位置しています。
1975年、韓国初の最新式施設を完備するスキー場としてスタートした龍平リゾートは、「韓国スキーのメッカ」として、韓国のスキー発展と大衆化に一役を担いました。

スキー場は標高1458mの発王山(パランサン)山麓にあり、年平均積雪量はおよそ250cmと雪が豊富で、11月中旬から4月初旬までスキーを楽しめる素晴らしい自然条件に恵まれています。
スキー場以外にも1700ヘクタールを超えるリゾート内には、全45ホールのゴルフコース、ゴンドラ、プールな各種レジャースポーツ施設や特級ホテル、コンドミニアム、ホステルなどの宿泊施設など数多くの施設が龍平の大自然の中にあります。
日頃の仕事から離れ、快適な憩いのひとときをお過ごしいただける龍平リゾートは、いつでもレジャーが楽しめるオールシーズン総合休養地として発展してきました。

韓国のスキーの歴史は龍平とともに歩んできたと言っても過言ではなく、IOC・国際オリンピック委員会の現地視察ではハード及びソフトともに充実した世界的なスキー場として評価されました。
龍平リゾートスキー場には、レインボースロープをはじめとしたさまざまなスロープ・28コース、全長3.7kmのゴンドラを含む14基のリフト施設、韓国最大のスキーハウス(ゴンドラプラザ)があり施設が大変充実しています。
韓国で最も多いスキーヤーが利用する龍平リゾートスキー場は、ワールドカップスキー大会や冬季アジア大会など国際大会を長年開催し世界的にも有名なスキー場で、日本をはじめアジア各国のスキーヤー・観光客から高い評価を受けています。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村