国内最大規模のザポリージャ(ザポロジエ)原子力発電所(原発)がロシアからの攻撃を受けたとのニュースがありました。

もし、原発中心部に直撃していたとすれば、チェルノブイリ原子力発電所及び、フクシマ原子力発電所の10倍の規模の被害になっていたそうです。

幸いにも、原発の周辺部には放射能は、出ていないということでした。原発本体に波及しないことを祈るばかりです。

 

☆韓国において南北統一が成し遂げられれば、世界の統一は成し遂げられるようになっています。軍事力、武力を使用して統一が成し遂げられると思いますか。とんでもないことです。軍事力だけでは絶対に成し遂げることができないために、今このように話を伝えているのです。(1986・314

 

●神様と天宙の将来を一番心配されている文総裁の願い

☆民族以上に神様のために努力すべきです。神様が文総裁が好きだとしても、文総裁以上のことをすれば神様は間違いなく文総裁以上に皆さんを好きになることでしょう。それは間違いない公式ではないですか。そこには異議がありません。私は、私以上に神様を慰め、神様のみ旨のためにより奉仕し、功労を立てることのできる人を求めるのですもし、自分より劣る人を望むとすればそれは独裁者です。(真の神様 4-6神様の解怨と孝子の道 2神様の解放のための生涯)

 

強いアベル思想で、武力を誇示すれば、ロシア(カイン)、ウクライナ(アベル)、アベル(国連UN、教団、各食口、各平和大使)に必要なものは父母の心情です。

            

ロシア・ウクライナ問題が大変な状況になっています。

ウクライナ問題を解決するための糸口として全食口・全世界の国民・全天宙世界が心がけておくべきことを以下に記しました。

朝鮮半島(韓国動乱)では、先に攻めた北朝鮮がカイン側、攻められた韓国がアベル側、それに則ると、ロシアがカイン側、ウクライナがアベル側ということになります。

2007.9.23 アベルUN創設大会

UPF Assembly 2007 アベルUN国連創設大会(2007.9.23)の映像

http://www.youtube.com/watch?v=fuMCDbiyPmE

6分10秒頃、顕進様が御父母様を紹介される。(上記写真) 消えたみたいです。瞬間移動? わかりません。

 

カイン格の既存の国連の更新とともに、世界各地において、私の教えである「天父主義」すなわち、真の愛・真の家庭主義を伝授されて走っている、数百万の平和大使たちを動員し、「神の下での一家族」である神様からの命令を完遂されなければなりません。


(解説)やらなければ大変なことになります。世界がなくなるというのです。・・(2008.6.13 天正宮博物館奉献2周年記念式典 ファミリー2008.9月号 P21)

 

「2013.1.13迄に、世界万民がすべて祝福圏内(神様の国)に入っていくのです
救世主として、世界全体・世の中の信じない人も祝福してあげ、血筋を連結してあげるのです。

2013.1.13まで、世界を完全にして一つにして、神様に還元しなければなりません

 

地球村平和祝祭の基点は、三男様ではなく、父母様の強い意思

2007年7/1~10日のWCSFで、父母様の命によって、三男様がUPF共同議長に任命されました。そのWCSFの中の7/8にソウルにて、地球村平和祝祭(GPF)第一回大会が三男様の主管で開催されました。地球村平和祝祭(GPF)の開催に合わせて、三男様がUPF共同議長に任命された背後の意思を伺い知ることもできます。地球村平和祝祭(GPF)は、父母様の確かな承認に則っています。父母様の汗と涙の上で、三男様によって、各宗教界のトップなどの多くの有力者が長子権復帰されています。父母様の汗と涙で復帰された(三男様に繋がっている)多くの有力者を捨ててはなりません。

地球村平和祝祭(GPF)とは、父母様の強い願いを三男様にバトンタッチしたものです。

 

☆今度、「世界文化体育大典(WCSF)」という名前のもと、思想と政治分野をはじめとする学術、宗教、言論、科学、芸術など、すべての文化的分野の世界問題を幅広く一つの席で扱ようになったのは世界平和の真なる道を模索するのに画期的な貢献となるだろうと信じます。(234-237 1992.8.22 南北統一と世界平和 1-4 国際祝福結婚と平和)

 

2007年、2008年UPF運動史をご覧いただければ、そのお言葉(遺言)も頷けるものがあるのでないでしょうか

2007年7月の世界文化体育大典(WCSF)において、三男様が「UPF共同議長」として文鮮明UPF総裁から新たに任命されました。教会の精神的支柱・魂である『天宙平和運動』を担う後継者の一番手として、親子共に決意を新たにされました。2007年度、2008年度は、文鮮明師の後を継ぐ訓練期間のように、時には文先生に替わって、三男様は一貫して摂理の先頭に立って歩まれました。文先生が抱く「三男様にかける期待の大きさ」を伺い知ることができます。

 

2007年度UPF運動史 http://ameblo.jp/nyanko737/entry-11295672890.html   

2008年度UPF運動史 http://ameblo.jp/nyanko737/entry-11295739294.html

 

文先生の願いは、文顕進UPF共同議長→将来は、文顕進UPF総裁

文鮮明UPF名誉総裁

最上位機関であるUPFの指導者として、WCSFの中で、三男様が文先生によって、任命された意味は、後継者の優先順位を示すものとして大きいものがあります。

 

従って、文鮮明UPF総裁が聖和された後には、三男様が天宙平和連合アベルUN(UPF)総裁に就任し、七男様が世界平和統一家庭連合総裁に就任する。四男様は経済分野を担当。

お母様は、世界平和女性連合総裁として引き続き立たれながら、兄弟姉妹それぞれの責任分担を支え、立てる。これが本来のあるべき姿だと思います。   

 

☆アベルUN完成といいましたが、天宙平和連合UPF「アベルUN」がすぐにアベルUNになりますか?アベルUNが定着するためには、神様の理想を中心として、神様がこの世界を一つの一族として、一つの国として、一つの中心核の国として立てることができなければなりません(One Family under God)。文総裁がいくらアベルUNをつくって全て成し遂げたとしても、私の精誠の内容よりも、皆さんの内容の方がもっと深く、高くあってこそ、天上世界と地上世界に、より幸福になることができる舞台が連結されるのですアベルUNに対する意識が小さくなれば縮小され、どんどん縮小・・終いには失くなってしまうのです。解かりますか?・・・ 未来の問題ではありません。直面した今日の問題です。・・・(2008.1.2 第25回 愛勝日の御言 ファミリー 2008.2月号より)

 

平和メッセージ8「天宙平和統一創建の真なる主人Ⅱ」

2006年10月14日、「天正宮博物館」で開催された第五回蒙古斑同族世界平和連合総会

 

天宙平和連合(UPF)が創設されたのは、2005年9月12日
世界の指導者の皆様! 今わずかに一年を超えた「天宙平和連合(UPF)」を、私たち全員が力を合わせてアベルUNの位置に立てるべき使命が私たちにあることを忘れないでください。新しい天宙平和機構として発展させていくことはもちろん、サタン圏を代表するカイン格の既存の国連UNを改革して、国連UN内に世界的宗教指導者たちで構成された上院格の平和議会を創設し、既存の安全保障理事会と同等の位置の、神様の保護を受ける議決機関として立てようというのが天命(神様からの命令)です。超国家的で超天宙的な次元で、心から人類の福祉と平和のために働く平和議会の創設をいうのです。

(参考)1999.2~2003.10 文先生が12回以上も懇願された遺言『国連上院に超宗教議会創設』

http://ameblo.jp/nyanko737/entry-12132026244.html

【社説】北朝鮮、ミサイル発射で自縄自縛に陥るのか(2012年11月26日 中央日報)http://japanese.joins.com/article/807/163807.html?servcode=100&sectcode=110

北朝鮮が韓国大統領選挙を控え、 ミサイル発射の準備を進めている状況が確認された。・・・金正恩政権は国際社会の激しい抗議と反対にもかかわらず、今年4月に長距離ロケット「銀河3号」を発射したが、結局、失敗した。・・・核実験とミサイル試験発射の猶予と食糧支援を交換した朝米間2012.2・29合意」の明白な違反でもあった。 このため米国の対北朝鮮食糧支援は全面中断した状態だ。 ・・・金正恩政権のミサイル追加発射は、自縄自縛に陥る失策中の失策になるだろう。

自民党が国防軍構想を描く発端となった出来事は、北朝鮮が3月発表、4月に発射された北朝鮮の長距離ロケットにあると思われます。

自民党公約では、安全保障強化の観点から、憲法を改正し「国防軍を保持する」と明記。「平和主義は継承しつつ、自衛権の発動を妨げない」としている。また、自民党が4月に発表した憲法改正草案は、戦力の不保持や交戦権の否認を定めた9条2項の表現を削除し、集団的自衛権の行使を可能とする表現に置き換えている。安倍氏の発言はこうした公約や草案の内容を踏まえたものとみられる。(2012/11/25 時事通信)http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112500095

北朝鮮の間違った思想と指導者層のために、大多数を占める一般庶民が困窮した生活を強いられています間違った思想こそが諸悪の根源であり、庶民には何の罪もありません。北朝鮮を意識する時は先ず、監獄の中にあって困窮している北の庶民を意識すべきです。軍事力では解決へ至ることができません。自民党の国防軍構想逆効果に働いて、更に相手の勢いに拍車をかけてしまいかねません。

関連記事(一貫したテーマ:アベルの中に在るべきものは、成熟した父母の心情)

① 強いアベル思想で武力での屈服を図れば北朝鮮も核武装へ発展 平和統一は難航 父母の心情が必要 ttp://ameblo.jp/nyanko737/entry-11377630089.html

② 強いアベル思想で武力での屈服を図れば北朝鮮も核武装へ発展 平和統一は難航 父母の心情が必要2 http://ameblo.jp/nyanko737/entry-11378541421.html

 

世界と南北の統一は真の愛で

http://ameblo.jp/nyanko737/entry-11403738708.html

 

アベルに備わってなければならないものは、神様の聖殿である良心を覚醒させて、真の愛の思想でカイン圏を自然屈服させること。キーワードは、神様のような成熟した父母の心情。神様は真の愛の本体。人間の良心は神様の聖殿。 成熟した父母の心情は力に勝る。

 

☆良心は霊界で体のようになり、その体の良心の位置に神様(天の父母様)が現れる。良心は神様の体。

 

御言の中に、象徴的に記された連続した文節を紹介します。


=== 2000.2.10 世界と南北の統一は真の愛で ===


☆57節 それでは、南北統一は、どこから、何をもってするのでしょうかアベル側である韓国が北に対して武力をアピールすれば(北の感情が刺激されて核武装するなど武力を高めて)相手側の力がもっと大きくなり、また闘いが起こるようになり、犠牲が伴う終わりなき闘争の連続ということになります。
その方式では、統一を成し遂げることができません。たとえ、以南の地で暮らしていても、北朝鮮で暮らす彼らと、真心から共に暮らしたいという心、一つにならなければならないという心があってこそ、統一の道が開かれます。(世界と南北の統一は真の愛で 真の家庭と世界平和 P336)

 

58節 朝鮮を思いながら、胸が詰まり、哀れに暮らす私たちの同胞のために涙を流し、あなた方の困難と共に私は生きている、解放の一日を準備して、あなた方の前に現れることであろうと誓いつつ、統一のための真の愛の実践運動がここに起こるならば、統一の日は遠くありません。(成熟した父母の心情の必要性)

(2000.2.10 世界と南北の統一は真の愛で p336) http://ameblo.jp/nyanko737/entry-11377630089.html

【社説】北朝鮮、ミサイル発射で自縄自縛に陥るのか(2012年11月26日 中央日報)http://japanese.joins.com/article/807/163807.html?servcode=100&sectcode=110

北朝鮮が韓国大統領選挙を控え、 ミサイル発射の準備を進めている状況が確認された。・・・金正恩政権は国際社会の激しい抗議と反対にもかかわらず、今年4月に長距離ロケット「銀河3号」を発射したが、結局、失敗した。・・・核実験とミサイル試験発射の猶予と食糧支援を交換した朝米間2012.2・29合意」の明白な違反でもあった。 このため米国の対北朝鮮食糧支援は全面中断した状態だ。 ・・・金正恩政権のミサイル追加発射は、自縄自縛に陥る失策中の失策になるだろう。

自民党が国防軍構想を描く発端となった出来事は、北朝鮮が3月発表、4月に発射された北朝鮮の長距離ロケットにあると思われます。

自民党公約では、安全保障強化の観点から、憲法を改正し「国防軍を保持する」と明記。「平和主義は継承しつつ、自衛権の発動を妨げない」としている。また、自民党が4月に発表した憲法改正草案は、戦力の不保持や交戦権の否認を定めた9条2項の表現を削除し、集団的自衛権の行使を可能とする表現に置き換えている。安倍氏の発言はこうした公約や草案の内容を踏まえたものとみられる。(2012/11/25 時事通信)

北朝鮮の間違った思想と指導者層のために、大多数を占める一般庶民が困窮した生活を強いられています間違った思想こそが諸悪の根源であり、庶民には何の罪もありません。北朝鮮を意識する時は先ず、監獄の中にあって困窮している北の庶民を意識すべきです。軍事力では解決へ至ることができません。自民党の国防軍構想逆効果に働いて、更に相手の勢いに拍車をかけてしまいかねません。

南北統一(朝鮮半島統一)が実現されれば、『拉致問題』も自動的に解決されるようになるでしょう。

韓国・日本などの拉致被害者の数は計りしれません。

関連記事(一貫したテーマ:アベルの中に在るべきものは、成熟した父母の心情)

 

アベルに備わってなければならないものは、神様の聖殿である良心を覚醒させて、真の愛の思想でカイン圏を自然屈服させること。キーワードは、神様のような成熟した父母の心情。神様は真の愛の本体。人間の良心は神様の聖殿。 成熟した父母の心情は力に勝る。

 

神様の摂理は、第3次アダム(文鮮明師)の勝利的基盤の上に第4次アダム(男子のご子女様(文先生の御遺志である超宗教超国家的な平和運動の実績をもつ長子))が責任を持つ時代を迎えることになった。第2次アダム(イエス様)あるいは第3次アダム(文鮮明師)の出現は、第1次アダムが失敗したためであった。しかし、第4次アダムの出現は第3次アダムが失敗したからではなく、神様を中心として3代圏が勝利することによって、神様の創造目的を完成するためには第3次アダムである真のお父様の責任に加え、第4次アダムである文顯進様が責任を持たなければならなかったからである。そのため、真のお父様は次のようにその意味を語られた。

結び

「1次アダム、2次アダム(イエス様)、3次アダム(文鮮明師)は、神様の恨を抱いてこの地に来ました。そのような恨を4次アダム(三男様)にまで行かせてはだめです。第4次アダム圏時代では定着時代(地球村平和祝祭(GPF)、ILCなどを通し、祝福万民化・アベル国連UN、天地開闢時代)へと行かなければならないのです。第4次アダム(三男様)を中心とした本然的家庭において天国が始まるのです。第4次アダム圏時代とはアダムとエバが堕落せずに完成して理想家庭を成就する、そのような時代圏を言うのです。神様の理想が実現される本然の時代を言うのです。」 

「どのようにしてこれを氏族、民族・国家を超えて、世界と天宙にまで連結させるのかということが私たちの課題です。 第四次アダム圏時代にふさわしい家庭を築くようになれば、それ以上先生は必要ありません。第四次アダム圏時代に入るとき、はじめて神様と真の父母の安息圏が訪れ、安着できるのです。

「第四次アダムは、第一次アダム、第二次アダム、第三次アダムを代表したアダムです。第一次アダム、第二次アダム、第三次アダムには迫害がありましたが、第四次アダム圏時代からは、迫害ではなく栄光が、悲しみではなく喜びが、蕩減ではなく理想と歓喜(地球村平和祝祭(GPF)、ILCなどを通し、祝福万民化・アベル国連UN、天地開闢時代)があるのです。この第四次アダム圏時代において、国を探し、世界を探し、天宙を探し、天宙の中に解放圏と安息圏を備えて、神様をお迎えしなければならないのです。第四次アダムから、はじめて安着が始まります。ですから、この家庭から栄光のうちに祝福が天宙まで連結するのです。その時から、はじめて地上天国が出発するようになるのです。

(文鮮明先生御言 1997年9月11日 「第四次アダム圏時代」宣布)

 

第4次アダム圏時代は、蕩減(詳しくはネットで調べてください)がなくなり、理想と歓喜の時代になってゆきます。その蕩減時代は、私に良いことが起きると、他人に不幸が訪れるのです。供え物といいます。私にはそれがありました。私が統一教会に導かれたのは、1984年12月7日、その21日後の1984年12月28日に、原因不明の病によって、供え物となって、霊界に旅立たれたのでした。私の父の兄の長男の方です(健二)。

第4次アダム圏時代は蕩減がなくなる時代なので、世界全人類の蕩減・供え物はなくなるはずです。

 

そして重大な話を一つ。

若くして、亡くなられたホセアさんのブログ(YAHOO)が見れなくなったのは大変、残念です。長子権復帰(恩讐を愛せよ)を主テーマにされておられ、訓読家庭教会を大きく勝利されたお方です。心より、お悔やみ申し上げます。昨晩、気になってアクセスしたのですが、『表示できません』という非情な返答でした。『ヨシュアに続け』というブログに、その詳細が記されています。

 

私の家庭は祝福家庭の中では、最下層です。

私の妻は、女神です!!!!!!!

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村