母国、長子国での母子協助の上で、開催された2007世界文化体育大典(WCSF)。

 

7.1節に始まり、2007.7.7ミレニアム安息日を囲んだ異例の10日間長期開催のWCSFであったことにも特別な意味があると思います。

さらに、2007.7.7を明けての初仕事が、2世時代の再出発を記念するかのように『2007地球村平和祝祭ソウル第1回大会であったことも見逃してはなりません。御父母様が主管されたWCSFの中のイベント、御父母様が近くにいらっしゃった中です。1999年2月のWCSFでは、国際合同結婚式と共に、UPFの前身である世界平和超宗教超国家連合(IIFWP)創設宣言などが盛り込まれておりました。重要摂理に絡む宣言もWCSFの中から多く生まれています。

2007.7.8が二世時代の出発日として相応しいように、WCSFの中のイベントして彩られたことに父の願いを子に託した象徴的な内容であると思います。父母様が主管されていたWCSFを二世にバトンタッチしているような粋なはからいであることを感じます。

 

2007.5.2~11 韓鶴子UPF副総裁・文顕進様 来日講演 母国で母子一体運動
4月の文鮮明UPF総裁による韓国21都市講演を母国に連結する「天宙平和神文明開闢宣布日本大会」全国10か都市で開催された。2日の福岡大会には政界や宗教界、学界などから約5000人らが参加、韓鶴子UPF副総裁が「神様のみ旨から見た環太平洋の史観―米国を中心とする国連と自由世界の方向(平和メッセージ13)」と題して講演。「女性文化圏である海洋圏文化を創出するにおいて、環太平洋が主人となる機関車の役割を果たさなければならない」と強調した。10日の東京大会では約6000人が参加し、韓鶴子総裁は講演の中で「太平洋圏のすべての島嶼国が一つに団結し、新文明国の祖国を創建しなければならない」と訴えた。


瞑想猫のブログ      瞑想猫のブログ
2007.5.3天宙平和神文明開闢広島大会当日     2007.5.11 札幌大会 

 

2007.5.21~6.8
韓鶴子UPF副総裁・文顕進様  長子国・米国で母子一体運動
全米50州で「平和講演会」
テーマ 「米国の行くべき道:神様の下の人類一家族」

瞑想猫のブログ 瞑想猫のブログ
2007.5.21 米・ニューヨーク大会              2007.6.9 米50州・平和講演祝勝会

(ファミリー2007.7月号写真掲載.)

 

 

2007.7.1~10 文鮮明総裁が文顕進氏をUPF常任委員会共同議長に任命

 

第12回 「世界文化体育大典(WCSF2007)」が韓国・天安市の柳寛順室内体育館で開催された。テーマは、「天宙平和神文明開闢時代の到来 -世界は一家族、人類は一兄弟-」4日は、文鮮明UPF総裁が基調講演し、「摂理的観点から見た三大主体思想(平和メッセージ15)」を贈られた。5日、2007太平聖代平和交叉祝福式挙行。6日には、韓国国会議員会館大会議室でウリ党・ハンナラ党の現職国会議員、ペルー大使、NGO代表など総勢600人余りが参加して「グローバルNGOピースセミナー」が開催され、8つの項目からなるグローバルピースソウル宣言が採択された。文顕進UPF共同議長が基調講演され、「私の父は一つの宗教団体をつくるためにここまで来たのではありません。天の父母である神様が抱かれている平和と和解と一致のビジョンの実現を夢に抱いてきた生涯であります。これを皆様も相続されて、その種を撒く一翼となっていただきたいと、述べられた。8日夕方から、世界平和青年連合主催で2007地球村平和祝祭が、ソウル市庁舎前広場に7000人以上が集って盛大に開催された。文顕進UPF共同議長が登壇され、歓迎の挨拶の中で、次のように語られた復活節の早朝にイエス様と出会い、祈祷を捧げた少年は、正に私の父、文鮮明師です。その少年と神様とイエス様は人類の前に約束しました。人類を分裂させる全ての宗教的・国家的・政治的障壁を崩して、「神様を中心とした一つの家族」になるその日を到来させる約束です。今日、この場に参加した皆さんがピースメーカーです。皆さんは私の父のように神様に対する絶対愛を見習い、聖子として神様との父の約束の実現のために歩んでいきましょう!」

(最大数を極める)9日には、業績を称える「真の父母様生涯展示館」奉献式が行われた。文鮮明総裁は、今大会より文顕進氏を新たにUPF世界共同会長に任命した。呼応されるように共同議長はリーダーとして、大会期間中終始積極的に真の父母様を証された。ファミリー2007年8月号に詳細レポート掲載)

 

WCSFとは、国際結婚のほかにも、世界平和の真なる道を模索する重要な、国境線撤廃に関わる会議・イベントなどが、毎回多数盛り込まれている教会の重要な大典であります

 

☆今度、「世界文化体育大典(WCSF)」という名前のもと、思想と政治分野をはじめとする学術、宗教、言論、科学、芸術など、すべての文化的分野の世界問題を幅広く一つの席で扱ようになったのは世界平和の真なる道を模索するのに画期的な貢献となるだろうと信じます(234-237 1992.8.22 南北統一と世界平和 1-4 国際祝福結婚と平和)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ    ←より多くの方々に読んでもらいたいため、クリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村