瞑想猫のブログ(主の御言を地に落さないために)   瞑想猫のブログ(主の御言を地に落さないために)  
05.10.30 UPF創設100都市講演     2006.5.9第二次UPFツアー
台湾大会                  母子主礼祝福式 米・バンクーバー            

【社説】北朝鮮、ミサイル発射で自縄自縛に陥るのか(2012年11月26日 中央日報)http://japanese.joins.com/article/807/163807.html?servcode=100&sectcode=110

北朝鮮が韓国大統領選挙を控え、 ミサイル発射の準備を進めている状況が確認された。・・・金正恩政権は国際社会の激しい抗議と反対にもかかわらず、今年4月に長距離ロケット「銀河3号」を発射したが、結局、失敗した。・・・核実験とミサイル試験発射の猶予と食糧支援を交換した朝米間2012.2・29合意」の明白な違反でもあった。 このため米国の対北朝鮮食糧支援は全面中断した状態だ。 ・・・金正恩政権のミサイル追加発射は、自縄自縛に陥る失策中の失策になるだろう。

自民党が国防軍構想を描く発端となった出来事は、北朝鮮が3月発表、4月に発射された北朝鮮の長距離ロケットにあると思われます。

自民党公約では、安全保障強化の観点から、憲法を改正し「国防軍を保持する」と明記。「平和主義は継承しつつ、自衛権の発動を妨げない」としている。また、自民党が4月に発表した憲法改正草案は、戦力の不保持や交戦権の否認を定めた9条2項の表現を削除し、集団的自衛権の行使を可能とする表現に置き換えている。安倍氏の発言はこうした公約や草案の内容を踏まえたものとみられる。(2012/11/25 時事通信)http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112500095

北朝鮮の間違った思想と指導者層のために、大多数を占める一般庶民が困窮した生活を強いられています間違った思想こそが諸悪の根源であり、庶民には何の罪もありません。北朝鮮を意識する時は先ず、監獄の中にあって困窮している北の庶民を意識すべきです。軍事力では解決へ至ることができません。自民党の国防軍構想逆効果に働いて、更に相手の勢いに拍車をかけてしまいかねません。

 

関連記事(一貫したテーマ:アベルの中に在るべきものは、成熟した父母の心情)

 

① 強いアベル思想で武力での屈服を図れば北朝鮮も核武装へ発展 平和統一は難航 父母の心情が必要 ttp://ameblo.jp/nyanko737/entry-11377630089.html

② 強いアベル思想で武力での屈服を図れば北朝鮮も核武装へ発展 平和統一は難航 父母の心情が必要2 http://ameblo.jp/nyanko737/entry-11378541421.html

 

世界と南北の統一は真の愛で

http://ameblo.jp/nyanko737/entry-11403738708.html

 

南北統一は 真の愛・父母の心情で

http://ameblo.jp/nyanko737/entry-11404112171.html

 

 

ロシア・ウクライナ問題が大変な状況になっています。

ウクライナ問題を解決するための糸口として全食口・全世界の国民・全天宙世界が心がけておくべきことを以下に記しました。

ウクライナ問題が平穏に解決され、平和な時代になることをお祈りしたします (祈り)

 

アベルに備わってなければならないものは、神様の聖殿である良心を覚醒させて、真の愛の思想でカイン圏を自然屈服させること。キーワードは、神様のような成熟した父母の心情。神様は真の愛の本体。人間の良心は神様の聖殿。 成熟した父母の心情は力に勝る。

 

御言の中に、象徴的に記された連続した文節を紹介します。


=== 2000.2.10 世界と南北の統一は真の愛で ===


57節 それでは、南北統一は、どこから、何をもってするのでしょうかアベル側である韓国が北に対して武力をアピールすれば(北の感情が刺激されて核武装するなど武力を高めて)相手側の力がもっと大きくなり、また闘いが起こるようになり、犠牲が伴う終わりなき闘争の連続ということになります。
その方式では、統一を成し遂げることができません。たとえ、以南の地で暮らしていても、北朝鮮で暮らす彼らと、真心から共に暮らしたいという心、一つにならなければならないという心があってこそ、統一の道が開かれます。(2000.2.10... 世界と南北の統一は真の愛で 真の家庭と世界平和 P336)

 

58節 朝鮮を思いながら、胸が詰まり、哀れに暮らす私たちの同胞のために涙を流し、あなた方の困難と共に私は生きている、解放の一日を準備して、あなた方の前に現れることであろうと誓いつつ、統一のための真の愛の実践運動がここに起こるならば、統一の日は遠くありません。(成熟した父母の心情の必要性)

(2000.2.10 世界と南北の統一は真の愛で 真の家庭と世界平和 P336) http://ameblo.jp/nyanko737/entry-11377630089.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ       ←より多くの方々に読んでもらいたいため、クリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村