• 01 Jul
    • 7月

      ごきげんよう、ゆきんです。今日は高橋真梨子さんのライブへ行ってきました。さすがです♡♡♡♡♡『桃色吐息』は私が中学生の頃のヒット曲。それが、今も色褪せずに、いや、色鮮やかに歌えるなんて感動しました。『ワインレッドの心』もカバーしていらして、女性が歌うとまた違う雰囲気。あぁ、歌っていいな~☆☆☆☆☆5月の中旬からダイエットしてます。MAXから7キロ減りました。ムフ( ´艸`)まだまだなんですけどね。お菓子をほっとんど食べない生活。山査子の砂糖固め位。まだまだやるぞ~。

      3
      テーマ:
  • 19 May
    • あなたが愛される理由を表彰!

       表彰状をプレゼント!かげやまゆきこさんが愛される理由は・・・  あなたの知られざる魅力とは!?愛される理由をチェック  

      4
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 新年度! 平成29年度のはじまり、はじまり~♪♪♪

       ごきげんよう、ゆきんです。 ご無沙汰してました。 新年度になり、私の中で区切りがついたので、今日はツラツラと書かせて下さいませ。 前前年度(27年度ね☆)、私は学校で担任をしてました。先生です、ゆきん。 講師として働いていたから単年度契約だし、先もわからないし、あんまり深く考えなくても良い立場とも言えるのですけれども、まぁ、希望すれば大体は採用して頂けるし担当したい学年もきいて頂けるしっていうこともありまして…、3年生担任だったから残って4年生担任を~という道もあったのですよ。 そう思わせてくれるほどのいい子どもたちと保護者さんたちだった(≧▽≦)。大好きです、今も。(あちらからしたら、迷惑!?) でも、先生やめました。 11年講師やって、魂削っちゃった感じがしたから。『やりがい搾取』なとこもあって(官製プアにつながっていると思う、学校も)。  私って本当は何者なんだろうって。  ここにきて『自分探し』か~い(^-^;)。 子どもたち、なんの疑いもなく来年度も担任は私って顔をしていたの、昨年の3月。それが一年間頭から離れなかった。  私が勝手にそう思っていただけなんだけど、勝手に苦しかった。   あの子たちは高学年になりクラス替え。 よし、私もココロ替え。  今日から堂々と『ゆきん』やります☆ これから、キネシオロジーの講座。 楽しみ♡ ♪ わたしは、ゆきんちゃん   絶対楽しく暮らしたい  ♪ この人たち、いつ見ても可愛い♡        

      7
      テーマ:
  • 21 Feb
    • にゃんころん

       ごきげんよう、ゆきんです。 お久しぶりです。 今年になりワークショップやレッスンをさせて頂けまして、お客様や生徒様と楽しくキャンドル時間を過ごしておりました。  が、私の中で『新しい物作りたい!』という思いも持つようになり… …う~ん、  何かない? と、フツフツとしてました。  が、なんだ、近くにあるわ!  そう、にゃんこ(=^..^=)ミャー と、いうわけで、出来たのがこれ  にゃんころん そして、頭だけじゃ怖かったので にゃんころん♡チビ が、出来たのです☆☆☆☆☆  モールドを自分で作りました。 シリコンモールドの作り方は、candle vidaのレッスンで教えて頂いたので良かった! こんなカンジです。  というわけで、今はにゃんころんの兄弟作りに夢中なのでした。 何匹作れるかな~♬♬♬  養子に出す日も来るのかしら? 

      4
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 今週のレッスン、2日目

      ごきげんよう、ゆきんです。 先日、私の石けん&アロマの先生である前田かおる先生のサロンハグアツリー様でキャンドルレッスンをさせて頂きました。 ジュニアソーパーでもあるE様。キャンドルにも興味津々です。 バランスよく配置されています。 器用ですね! 春が待ち遠しくなるような可愛さ♡ ウキウキしながらのレッスンでした。E様にも楽しんで頂けて嬉しかったです。 

      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • キャンドルレッスン♪♪♪

      ごきげんよう、ゆきんです。今週は、な、な、なんと二回レッスン致しました!まずは一回目をご紹介します。生徒様は私の妹分のMさん。もう20年位仲良くして頂いています。ドレスキャンドルを作りたいとのご希望でした。まずは土台作りブルーにしました。パラフィンが固まったらお花を付けていきます。いい笑顔(^-^)完成!!お花の1つ1つを丁寧に付けることができました。器用です、さすが!Mさんにぴったり♬♬♬今回初めてMさんの前で先生をしました。照れますね~。楽しく作って頂けたようで本当に良かったです。

      テーマ:
  • 17 Jan
    • ゆきんちゃん、また先生となる!

       ごきげんよう、ゆきんです。 私の石けんの先生であります前田かおる先生のお教室『ハグアツリー』でキャンドルレッスンを開催いたします。 『ゆきん、また先生となるのね~。』と約1年ぶりの先生です。  キャンドルの良さをお伝えしたい。 キャンドル作りの楽しさお伝えしたい。 楽しい時間を共有したい。 よろしくお願い致します。 かおる先生、ありがとうございます。  

      4
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ピンクのふんわりドレス♡

      ごきげんよう、ゆきんです。今日はピンクのお花で飾りました。本日の作品 裾はミツロウを絞りました。 これをやっただけでもゴージャスに見えますね♪  ラッピングしました。 まだ行き先は決まっていませんが、愛娘をお嫁に出す気分(≧▽≦)です。 淋しい気もしますが、誰かの心の癒やしになってくれたらこんなうれしい事は無いですね♡♡♡  

      3
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ローズドレスキャンドル

      ごきげんよう、ゆきんです!自分で作ったドライフラワーでキャンドル作りました。本日の作品正面♪ちょっと斜めから 写真の腕がイマイチ(^-^;) もったり見えますが実物は可愛いです♡ 今日は、ミツロウでクリームを絞りドレスのレースとドレープを表現しました。  それに薔薇と小花をつけて♡ ハートのワンポイントで正面がわかるように。 自分の結婚式ではあんまりドレスに執着なかったんですが(実は、主人が選びました)その分、今になって頑張っている感じです(笑)。     

      テーマ:
  • 12 Jan
    • ドライフラワー作り

       ごきげんよう、ゆきんです。 キャンドル作りをボチボチ始めました。 ドレスキャンドルは押し花とプリザーブドフラワーを使ってます。  今度はドライフラワーでやろうかなぁと思いドライフラワーを探していたのですが、なかなか気に入った物がなく…。 ならば、自分で作ろう!本日の作品これは、ちょっと前に作ったもの。ピンク色がきれいに残りました。 これは今日仕込んだ(?)もの。シリカに入れて一週間待ちます。 今日はオレンジと黄色の薔薇にしました。 これからピンクの薔薇を使ってドレスキャンドルを作る予定です。 出来たら紹介しますね(≧▽≦)。

      1
      テーマ:
  • 29 Dec
    • ドレスキャンドル♪

      ごきげんよう、ゆきんです!今日は『ドレスキャンドル』を作りました。本日の作品アジサイのプリザーブドフラワーとイモーテルで飾り付け♡灯をともしてみました。パラフィンの減り方と飾り付けのバランスを見ています。『円錐のモールドで型を抜く』+『花を飾る』のにハマり、やっていくうちに色んな方から『可愛い♡♡♡』と言って頂けて本当にうれしいです!  もっと色んなデザインを勉強しますね(≧∇≦)! 2017年から、地元郡山で販売を予定しています。 私もお世話になりましたアロマ&石けんのお教室『ハグアツリー』さんと、私も大好き♡元気でハッピー波動入りパンの『ジョインズハウス』さんで取り扱って頂きます。私がキャンドルたちが色んな方のところで活躍してくれる日が来るとうれしいです。

      1
      テーマ:
  • 13 Dec
    • フェアリ~♪

      ごきげんよう、ゆきんです。紫陽花のプリザーブドフラーを購入したので、キャンドルに利用してみました。本日の作品下地(?)が色違い。花びらがヒラヒラフェアリ~。いつも結局春めいたキャンドルになっている気がします(*^o^*)。

      1
      テーマ:
    • 瑠璃色の地球~♬

      おはようございます!ゆきんです。ヘルニアの診察待ちの時間にブログ書いてます(^-^;)今日は地球~(*^▽^*)本日の作品陸地はパラフィンをホイップして表現しました。あとで、コーティングしたので実物じゃないとよくわからないですね。今回は試作品なので適当にしましたが、世界地図を見ながらやるといいのかなと思いました。診察呼ばれたのででは、また(^-^)。

      1
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 円錐と球

      ごきげんよう、ゆきんです。今日も気まぐれ華やかキャンドル作りました。本日の作品まずは円錐!えんすい!中学校の図形で習いましたね(^-^;)。ぐるっと押し花散りばめました。そして、ツートン。お気に入りです。次は球。真ん丸~◯。上部は火を灯すので、下部に押し花。もうちょっと工夫できそうです。ハマります(≧∇≦)bこの楽しさ伝えたい~。

      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • グラスキャンドル

      ごきげんよう、ゆきんです。今日はグラスキャンドル。お試し~。本日の作品ミニバラとパンジー、あと何だろう?グラスにぴっちり付けないとパラフィンが間に入ってしまいイマイチ。火を灯してアロマオイル垂らせば癒やしにな利ますね。いっぱい押し花やプリザーブドフラワー買ったからいろいろ試してみます。

      テーマ:
  • 02 Dec
    • フラワーキャンドルレッスン??

      ごきげんよう、ゆきんです。今日は、私の石けん作りの先生(ハグアツリーの前田かおる先生)のところで押し花を使ったフラワーキャンドルをしました。初レッスン☆☆☆緊張です。本日の作品(かおる先生の~)いつもオシャレな石けんやワックスバーをお作りになっているかおる先生。押し花の並べ方、配色バッチリ(≧∇≦)b人に初めて教えましたが、段取りを自分で超バッチリにしないと難しいとシミジミ。バッチリだと思った上に重ねてよりバッチリにしなきゃ~と勉強になりました。レシピプリント作らなきゃ!(前職が生かされそうです(*^▽^*))

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 今日もフラワー

      ごきげんよう、ゆきんです。今日もフラワーなキャンドルを作りました。試しに作ったので、押し花は少な目。変わりにパラフィンを2色にしました。なんか春だな~(^-^;)本日の作品試しとはいえ、なかなか可愛い♡♡♡ドライフラワーより押し花にハマりそうです。

      2
      テーマ:
  • 30 Nov
    • フラワーキャンドル

      ごきげんよう、ゆきんです。ひさしぶりに作りましたよ~(≧∇≦)b年末なので、落ち着けそうなキャンドルです。本日の作品押し花で可愛く、華やかに♡♡♡来年あたりから、ワークショップをしたいなと考えています(^-^)押し花のキャンドルはもちろん、スウィーツ、アロマなどなど♬♬♬楽しみです。ぜひ、キャンドル体験してみませんか?

      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 今日はシャンプー

      ごきげんよう、ゆきんです。今日は、キャンドルじゃなくシャンプー作りしました。実はキャンドル作りと並行して石けん作りも習っていました。ジュニアソーパーゆきんでもあるのです。ハグアツリーの前田かおる先生に教えて頂きました。椿油をふんだんに使った手作りシャンプーとクエン酸リンス♬♬♬髪によいカモミールの精油も入れて…(^-^)使ったら、髪が落ち着きました!やはり、自然の材料の物はいいですね♡坐骨神経痛もボチボチ良くなってきたし、キャンドルも作ろうかな~。クリスマスに向けて押し花を使ったキャンドルを作りたいと思ってます。楽しみ楽しみ(*^▽^*)

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 座骨神経痛

      ごきげんよう、ゆきんです!座骨神経痛です!キャンドル作りしたいなぁと思いながらも、痛みが走ると意欲が…(T^T)今、『リリカ』というかわいい名前がついた薬飲んで治療してます。早く良くなってまた癒やしのキャンドル作りますね~!リリカ型のキャンドル作っちゃうぞ!励ましてもらえるとうれしいな~(=^..^=)

      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。