最近、左の股関節周りに痛みがあり、しかも痛みが増すので、整形外科に行ってきました。


症状は
骨盤が痛い
立ち座りで股関節がとても痛い
太ももが痛い
全部左だけです。


この症状、
まさか骨転移じゃないよね…?
と疑って(がん患者あるあるですよね〜)
骨粗鬆症でお世話になっているクリニックへ。



到着してすぐ
受付 「何か痛みの原因に思い当たるところはありませんか?」
と聞かれて思い出しました。


20日ほど前に自宅で転んだなぁって。
持病の起立性調整障害で。


いつもの事なので上手に転んだつもりだったんだけど、前にタンスがあったから横に倒れるしかなくて太ももに大きなアザができたのでした。

血小板が少ないからアザが大きくて、20日たっても治ってないのよね。



ということで、それを伝えた上でレントゲンを撮って確認してもらったら

整形外科 「股関節の捻挫です」


股関節って捻挫するの!?

生まれて初めて聞いた!!




なにはともあれ、骨転移じゃなくて良かった(о´∀`о)
と、ホッとしていたら

整形外科 「2週間ほど経過観察して、痛みが増すようでしたらMRIを撮りましょう」

MRIは検査代金が高いからイヤぁぁぁ!!
しかもマウスのカーソルを、カルテの既往歴の『乳がん』のところでクルクルしないでぇぇ
先生さり気なく骨転移を疑ってるでしょ!?


あと2週間、何とかして痛みを引かせねば。

実は人生初の捻挫なので、手当ての仕方がわからないんですよ…
冷やせば良い?
それとも温めるの?
どっち?
ちなみにお薬は処方されませんでした。
まぁ20日も経過してるからねぇ(汗)




さて、病気とは関係ないですが
サムネイル用に美味しいものを。

翌日、上記の形成外科の近くのコメダでモーニングしました。

アイスオーレとローブパンにたまごペースト。

熱々のローブパンが最高でした!




皆さんが転んで捻挫しませんように〜
捻挫してもすぐに治りますように〜