お久しぶりです〜

ここ半年ほど皆様のブログにイイネ(≧∇≦)bするだけで自分のブログは放置しておりましたが…

元気に生きてますよ!!





さて、タイトル通り、定期検査がありました。

血液検査、マンモグラフィー、胸部エコー、CTです。



血液検査の結果は…
● 白血球少ない
● 他の成分も少なめ
● 腫瘍マーカーは下限値振り切ってる
全体的に血球の形は悪くないし、良い結果とのこと。


マンモグラフィーとエコーは…
● 術後変化あり
● 逆側に腫瘤あり(良性)
何事もなく


CT結果もいつもの通り…
● 肺に明らかな活動性病変は見当たらず
● その他は異常なし
相変わらず肺に微小結節あるんだなぁ(汗)
という結果でした〜
このまま落ち着いていて欲しい!!





と、ここまでは良い結果だったんですけど、
最近、お医者さま達が気にしておられるのが体重。


元々ぽっちゃりがアイデンティティな私。
身長157センチで
ドセタキセルのときの体重は
なんと60キロ!!浮腫んでたしなぁ…


最近、40キロ切りました(泣)


20キロも落ちると
見るからに病人みたいになるせいか、
先生方が悲しそうな表情されるんですよねぇ…


術後疼痛のお薬であるツートラムの副作用の吐き気が強く出てしまいまして…
ツートラム飲むほど痛い人他にいるかな?
今はツートラムの副作用が落ち着いてきているので、頑張って食べているところです。



と、まぁ上の写真でわかるように

好きな物を好きな時に好きなだけ食べてるんですけど、なかなか太れなくて。




先生方からは
乳腺外科 「タンパク質食べてくださいね〜」
形成外科 「次回は体重、教えてくださいね〜」
麻酔科 「吐き気止め出しときますからね~」
と言われているので
来月半ばまでに
2キロは増やす所存です!!



大学病院は診療科が多いので
何かと副作用が出がちな私は助かっているのですが(主に医療費の面で)
あと数キロ減ったら
気軽に精神科を紹介されそうで…


待ち時間が長いツートップの
大学病院✖精神科

…何時間、待つことになるんだろう、怖い…




ということで近況報告でした〜!
明日はガストのチーズインハンバーグを食べる予定です(о´∀`о)!!


皆さんが沢山の美味しいものに出会えますように〜