乳がん術後補助化学療法も終了し
今はタモキシフェンでホルモン治療をしています。



以前の記事⬇で睡眠不足と書きました。
 


寝付きが悪い(寝入るまでに2時間かかる)
中途覚醒(1時間おきに目が覚める)
早朝覚醒(朝5時に目覚める)
ホットフラッシュ再発

という状況です。



診察にて、その旨お伝えしてみました〜



主治医 「それは結構ひどいですね!!」 私 「何かお薬があれば、と思いまして」




寝不足で機嫌悪いから
間髪入れずに先生に薬のオーダー出したよね……


いつもは
私 「けっこう困ってるんですよね~」
とかワンクッション置くんですけど……



で、処方していただいた
『デエビゴ』5mg
本当は『ベルソムラ』が欲しかった……
まぁ効けばいっかぁ



寝る前に飲み始めて数日


寝付きの悪さが改善しました!!
飲んで30分くらいしたらウトウトするので、そのまま眠れます。


その他の症状は
効いている日と、効いてない日があります。


普通に朝まで眠れる日があったり、
ホットフラッシュで中途覚醒が発生したりです。
中途覚醒の時間は1時間おきから、1時間半おきになったのでまぁ効いてるのかな?
絶対に寝過ごせない日に限って1時間おきに起きたりするけど……


早朝覚醒はなかなか治らず。 
毎日5時には起きています。
寝過ごし防止のために1箇所ブラインドを開けている窓があるから、明るすぎるのかも。
でも寝過ごしちゃうといけないからなぁ……




という、『まぁそんなに一気にスッキリはしないよね』というご報告でした。



皆さんはしっかり眠れますように〜