お久しぶりです。

お天気予報通りの雨です

雷も鳴っとるキョロキョロ気づき嫌だわね


あれぇ~1ヶ月経ってしまってるえー

Gwの青森旅行です・・りんご

弘前城の側にある大正浪漫喫茶室キラキラ
お昼ご飯そしてアップルパイを食べる計画
焼きカレーと2種類のアップルパイを注文りんご
八重桜の花びらが散ってて景色も最高でした

もちろんお味も最高❤️半分子して大満足ラブ
岩木山も綺麗に見えました
弘前城のゆるキャラたか丸くんにも会えたよニコニコ
そしてお次はパワースポット岩木山神社絵馬
平日だったこともあり空いていてゆっくり
お参り出来ましたあしあと猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまあしあと




お次は高山稲荷神社絵馬
こちらは千本鳥居が有名ビックリしました目
800基あるらしいです
全ての⛩️鳥居の数は1万基以上なんですって









京都みたいと感動しちゃいました⛩️
それからお宿に移動して歩いてはすやさん生ビール生ビール

   つぶ貝お通しめちゃくちゃ美味しくて
       お代わりしたかったてへぺろ
     刺し盛りのお任せとイカ刺し
旦那様はお酒が楽しみだったみたい
美味しかったけれども
こちらは甘口だったみたい

     そしてこちらはホタルイカの天ぷら
         こちらも旨しラブ

   こちらは辛口のお酒で好みだったらしく
    お土産でも自分にも買ってました(笑)
    そして大好きなプリっプリなカキ❤️
     イガメンチ・サラダ・ホッケ
    美味しく頂いて大満足の夜でした

1日目の夜が終わりです
翌日はアスパム