こんにちは

いつもお読み下さりありがとうございますちょうちょ


今日は、ケンハモの講座があり

名古屋に行ってきました🎵

充実した内容で、リラックスしながら

得田サトシさんに、

多くの知識を頂いてきましたウインク


も~、すぐにでも

必要とする皆さんにお伝えしたい!と

思いました✨


袋井市で、体験会

磐田市で、まちゼミ

を、準備していますので

楽しみがふくらみます照れハートのバルーン


さて、帰りの新幹線を待つ列で、

前に並んでいる人の足元には…

お利口さんキラキラ

待機するワンちゃんがいましたびっくり


点字ブロックを足早に移動する人がいても

マイクから大きな音や声がしても

全く動じることなく、ふせ!


肩には「お仕事中」の文字が❗

その後、お利口仕事★犬は

静かに座席下に依頼主さんを誘導し、

再び、ふせ!


素晴らしい姿でした👏👏👏


一日の締めが、

とても爽やかなキモチになり

疲れがふっ飛びました👏👏👏


今日の講座で一緒だった先生にも

帰りの新幹線で偶然出会い

おしゃべりも楽しく

更に更に、いい一日になりました✨✨✨