こんにちは

いつもお読み下さりありがとうございます🌻


お盆の週は、それ以前からの

台風や悪天候と、その情報と対策で

様々な形で、大変でしたね…🚄


「せんじょうこうすいたい」

線状降水帯…という言葉を、天気予報で

何度も何度も、耳にしました


さて、今日はコンサートに「行く」車

のではなく

東京のコンサートを、配信で視聴しましたスマホ


フェスティバル!
しかも、鍵盤ハーモニカのキラキラ

初めて聞く、コンサート🎹

そして、遠隔ではありましたが
ほぼリアルタイムで、
見て、聴くことができましたウインク

場所は吉祥寺にある
ライブハウスのようなところルンルン
私のお目当ては、
妹尾美穂さん率いる
空音(Ku-On)
の演奏飛び出すハート
6月には、フランスで開催された
JAPANEXPOでも
演奏を披露されて来ましたハートのバルーン

園児や小学生から、ほぼ関わったことのある
鍵盤ハーモニカを

大人たちが、ナンとも楽しげに
アンサンブル演奏をするベルベルベルベルベル

スゴくないですか照れラブ照れラブ

呼吸と共に、響く音色(ねいろ)
ひとりひとりの個性溢れる音色が、
マーブルに混じり合うんですね✨

きっと、
演奏者の高揚する感情が、
そのまま表現されるから
完成度の高い演奏が
その場
その時
で、毎回違って、響くんだろうなぁと
思いました🎵

そういう、ライブの臨場感が
興味を持って視聴する聴衆の
期待を倍増させるんですねロケット

でもね
スマホの中に動く 小さい演奏者たちが
小さく感じなかったのは
不思議な感覚でした拍手拍手拍手

予習ナシ、で視聴したライブでしたが

妹尾美穂さんのBimBomBam楽団との
セッションも、むちゃくちゃご機嫌でしたキラキラ
ブラボー花火花火花火