ご無沙汰しております(;^_^A

 

気が付けば、夏が過ぎ・・・

秋になってしまったあせる

 

ブログから、遠ざかり・・・

 

ベリーの成長記録も書かずガーン

 

ベリー、11か月になりました

 

只今の、体重6キロ、長さ約1メーターになったよ

 

キウイと比べて、横は細いのだけど長さは、追い付きました

 

6か月位の時

 

そして、9か月くらいの時

 

大きくなりました

 

半年くらいの時です

 

これは、5か月くらいの時の写真

 

スクスク育ちました、キウイのそばにいつもいますよ

 

 

勿論、プラムの事も大好き

 

 

ベリーの成長、色々と書きたいのだけど、今日はとりあえず、私の近況報告書きますね

 

この所、福祉系のバイトのほかに、ボランティアですが、お手伝いしている仕事が、増えました

それは、話すと長くなるのですが

きっかけは、ベリーが家の子になってから

 

ベリーのブリーダーさんと、いろんな事を話す時間が増え、その後、お友達のメインクーンの男の子が、亡くなりお友達は物凄い悲しみが深く

放置できない状況になり、その事をベリーのブリーダーさんに相談し、メインクーンを亡くしたら、同じメインクーンでしか、心の痛みを和らげることができない事や私が、2度同じ思いをして、チェリーの時にベリーを渡してくれて、立ち直れたことなどをお話して、ブリーダーさんが、お友達のために、6か月かかるか1年かかるかもしれないけど、亡くなった子と同じカラーの子を出産させてくれると、言ってくれて

それも、私に譲渡する、価格で譲ってくれることになり、お友達は、悲しみの中、小さな光が見え、大分落ち着きを取り戻しました

 

そんな、色々と一緒に考えてくれるブリーダーさんなんですが、1人でキャッリーを遣って居ると、手が回らない状況が、有って私がお手伝いすることになり

契約書の作成や、ネットでのアップなど、家で出来る事を今やりだしました

 

そうすることによって、ブリーダーさんは、猫のブリーディングや子猫のお世話などに力を入れられるので、楽になったと思います

 

私は、法律などのお勉強をしながら、販売や契約などまだまだ覚える事が、有るけどブリーダーさんと2人で遣りだしました

 

大好きな、メインクーンを沢山見ながら楽しい時間を過ごしています

メインクーン以外にもサバンナキャットも居るのですが、私・・・メインクーンには、マニアなので詳しいけど、サバンナは、余り・・・て、言うか詳しくなくて、今は海外サイト見ながら勉強中ですあせる

 

ま、そんなこんなで、元気に毎日を暮らしています

 

 

ちなみに、お手伝いしているキャッテリーは、グレイスキャッツていうキャッテリーで、東京の板橋になります

 

今、家族募集してる子は、こんな感じの子下矢印

 

メインクーンの女の子、2020年7月7日生まれ、グリンゴールドアイの綺麗な子ですラブラブ

耳は完ぺき聞こえてます

 

ちなみに、キウイの姪になるかな~(〃艸〃)ムフッ

 

キウイの生まれたキャッテリーの親猫は、外国産なのでみんな大きく育ちます

メインクーンの大きさは、体重ではなく骨格の大きさ、体の長さ尻尾の長さです

今居る子達は、ほどんどがロシアから来た子が多いのだけど、今回私がヨーロッパから、男の子を買い付けました拍手

ま、日本に入国するのは、来年2月だけどね

 

ロシアのメインクーンも立派だけど、ヨーロッパのメインクーンは、本場メイン州からの直輸入の子が多くて、とっても立派な子ですラブラブ

 

私・・・

英語出来ないのだけど、和訳Googleを使いながら、約1か月かけ契約にこぎつけました~拍手

 

若い頃、しっかり英語勉強してれば、良かったと後悔ガーン

 

 

「ママたん、たま~にネコ言話すのに、英語しゃべれないんだよ」ベリー

ま、そんな感じで頑張ってますウインク

 

ちなみに、ブリーダーサイトでペットステーションにアップしてます

私が、頑張ってアップしまた、メインクーンは、私が言葉も考え書きました

良かったら、見に行ってください、リンク付けますペットステーションGRACE CATS

 

本日の近況報告でした

 

またねバイバイ