早いもので、明日5月19日キウイのバースディー

 

2017年5月19日生まれ、メインクーン

明日で、3歳になります

 

昨日、キウイの来たばっかりのころの写真を見ていて

 

この子だれ?

 

状態でしたおいで

 

来た日の写真下矢印

 

 

 

この子が、1年後・・・

 

 

すっかり、オッサンくさくなりました

 

 

「キー君オッサンじゃないもん」キウイ

 

 

ベリーが来て、すっかりお兄ちゃんになったよ照れ

 

 

ま、優しいお兄ちゃんと言うよりは、少し怖いお兄ちゃんかな~

 

今のベリーは、キウイ以外にはとっても強いです

体の大きさも、キウイ、マロン、ベリーの順番になったしね

他の、プラム、カリン、ライチ、アプルは、ベリーより小さいです

 

ま、横幅はまだ細いのだけど、お手手の大きさは、キウイの次に大きいよ

マロンのお手ては、ベリーと比べると小さく見えます

 

 

毎朝、大運動会して、皆を追いかけまわす、ベリー

でもね・・・

 

キウイには、行かない(笑)

 

だって~絡むと返り討ちにあうから~爆  笑

 

抑え込まれると、動けなくなる・・・おいで

他の子は、みんなベリーに遣られっぱなしだけどね

 

 

ベリー5か月、体重も4.3キロ有るよ

5月7日、5か月で体重測定の時は、4.2キロでした

キウイの5か月の時は、4.0キロでした

 

キウイが、5か月の時下矢印

 

そして、ベリー5か月下矢印

 

どちらも、オッサンくさくなってきてるけど、ベリーの方がエリマキの毛並みが立派ね

 

 

ちなみに、故チェリーも毛ぶきがよく、小さいころからエリマキがふさふさでした

ベリーもきっとチェリーの様に毛ぶきの良い豪華なエリマキになるね

 

来た頃は、こんなに小さかったのに

 

今は・・・

 

生後5か月で立派に大きくなったよ音符

 

まだまだ、成長期だから

もっとすくすく大きくなるよ~グッ

 

メインクーンは、成長期が3年と言われてますが、体がしっかり決まるのは5年かかる子も居ます

 

3年で長さが、止まり残り2年で横に大きくなる子がいます

キウイは、今はガリガリだけど、あと2年で横に大きくなるかな~

 

ベリーもガリガリだけどねあせる

女の子のメインクーンは、縦横長さ、均等に大きくなるけど

なぜか、家の男の子は、長さ高さだけで、横に伸びて来るのは、3歳以降かも

ライムも5歳ぐらいで、やっと横に伸びた

 

さて、キウイ、ベリーも横に伸びてくれるかな~照れ

 

「べべ、プー君のこと抑え込む悪い子なの」プラム

 

 

「プー君お手て短いから、すぐに抑え込まれてるよ、カータンは、少しは戦えるんだよ、お手て長いから」カリン

 

カリン・・・

半分寝てます汗

 

 

ま、どちらにしてもやんちゃなベリーあせる

 

 

今後も、みなさんに大迷惑おかけします

 

キウイと2にゃんでねルンルン

 

 

「キー君は、いい子でちゅ~」キウイ

 

ま、いい子と言うか・・・

 

 

みんな、可愛い我が子です~ウインク

 

 

キウイ、可愛いよ~ラブラブラブラブラブラブ「親バカです」

 

 

 

今は、お空に居る

ライム

 

 

チェリー

 

分まで元気いっぱいに成長してね

キウイドキドキ

 

チェリーはキウイの事見守ってます

そして、キウイは会った事はないけど、ライムも家族だと思って見守てるよ

 

 

きっと・・・

 

 

今日は、ここまで~

 

 

またねバイバイ