本日、3月6日

ベリー2019年12月7日生まれ、生後90日、3か月になりました

 

ますます、暴れん坊将軍になってますガーン

 

「ベー君、元気でちゅよ」ベリー

暴れん坊でも、まだまだちっちゃなベリー、たれ目ちゃんがまだ残ってます爆  笑

 

「べべ、五月蠅いの~」プラム

 

毎日、ベリーに絡まれて、迷惑をしているプー君

この子は、優し過ぎて遣られっぱなしです汗

 

 

対抗できるのは、キウイくらいかな~

 

あ、そばに寄せ付けないマロンも居るね

ラグドールは、多頭向きじゃない

アプルもだけど、特にマロンは、他の子がそばに来ると、すぐに怒り出してるガーン

ま~たまに気まぐれでグルーミングしてあげることあるけど、殆ど怒ってますショボーン

 

 

「マー君、べべが嫌い」マロン

 

 

ベリーは、マロンに嫌われていてもそんなこと気にしません

 

一番遊んでくれる、キウイが居るから~ルンルン

 

キウイと言えば、この頃悟りを開きました拍手

 

「キー君は、暴れまちぇん」キウイ

 

この所、あまり暴れなくなってしまったキウイ

ホワイトデビルから、ホワイトブッタになりました~おいで

 

キウイ、只今瞑想中~

 

 

5日前、また下痢をしてしまいました

3日前、病院に行ったら、精神的に下痢をおこしている可能性が高いと言われました

 

今まで、一番下て遣りたい放題、甘えたい放題だったのが、下に弟ができてキウイなりに色んな事を我慢しているのかもしれません

今は、薬の効果で、下痢は止まりました

 

体重が、1キロも減って居て、ママは心配になったよショボーン

そこで、キウイのご飯の見直しもしました

キウイは、ロイヤルカナンだと下痢になる子なので、今はピュリナワンのグレインフリーとニュートロのグレインフリーを食べて居ましたが、今回イギリス産の高級プレミアムフードに変えました

カナガンって言うキャットフードで人も食べれるレベルだそうです

 

ただね、金額もお高い1.5キロで税込みだと約4300円位、ま定期購入だと3800円位かな~

ま、キウイのためだから金額の問題じゃないね

 

「キー君のご飯でちゅよ」キウイ

 

このご飯、美味しいらしく盗み食いするやつがいる・・・あせる

 

「キー君のご飯おいちぃの」ベリー

 

ま、オールステージ用なので、生後2か月から食べられるので食べてもOKなのですが

かなり、固いごはんなのでよく噛んで食べてね、ベリードキドキ

 

今日は、ベリー3か月と言うことで、体重を測りました

2.3キロになってたよ、キウイの3か月の時の体重を見てみたら、2.1キロでした

キウイ、72日の時に来て、1.2キロから、90日で2.1キロだったのでキウイもかなりのスピードで大きくなってたんだな~って思ったよ

 

メインクーンの平均体重が、3か月で1.5~2.0キロだからキウイもベリーも平均を超えてるね

ただ、キウイは軟便も有って9か月以降余り体重が増えなくなったけど、長さだけはすご~く長くなったよね

 

長いと言えば、ベリーも負けてません

 

キウイにくっついてるベリーオッドアイ猫

 

 

ベリーは、一番遊んでくれるキウイが大好き~ラブラブ

 

 

 

キウイが寝てるからべリーも眠くなってきて

 

 

寝ちゃいましたおいで

 

ベリー、本当に大きくなったね

 

キウイと比べて長さが、出てきました

 

あと、5か月も有れば、キウイを超えるかな~照れ

 

 

今日は、ここまで

 

またねバイバイ