チェリーが亡くなって、今日で25日

 

出かけて、帰ってくると思い知る・・・

 

あ、居ないんだ

 

と・・・

 

 

ママが、帰ってくると必ず玄関で待っていたチェリー

 

やっぱり。15年6か月一緒に居たから、居ない事に違和感が有ります

 

今、バイトしている所の猫好きのお仲間の方に、チェリーの事を話し、最後の話などしました

私は、泣いていないのに、仕事中「あ、ごめん」と泣いてくれました

その方から、数日後絵本を頂きました

 

その本を読んで、泣き

また、勇気をもらいました

 

 

内容は、猫さんの死後のお話

 

猫は、何度も蘇るっていうお話です

 

だから、悲しまないでと言うことと、また新しい子を迎えて

と、言う感じの猫製造工場のお話でした

 

私が、チェリーが、旅立った後

約、8日後にブリーダーから、チェリーの亡くなった翌日に1年近く探していたカラーの子が、産まれてきた事など話をしていたので、悩む私のためにプレゼントをしてくれたのだと思います

 

 

読み返し、泣きました

 

 

 

でも、毎日泣いていても仕方ないよね

泣いてもチェリーは、帰ってきません

 

 

先週、思い切ってブリーダーさんの所に行ってきました

 

 

本当は、12月最後の日に生まれたブルーの子は、チェリーの事でお断り状態だったんです

自分からお願いしていたのだけど・・・

 

翌日、またブリーダーさんから電話が来て、「実は、もう1匹ブルーの子が居ます、他のブリーダーがキャットショー繁殖用として予約が入って居る、子が居るのだけど、ブルーソリットではなくブルースモークなのだけど、予約をお断りして○○さんに育てて欲しいと思って」と、電話がかかって来た

ブリーダーさんが、ママに、「もう一度幼いメインクーン育ててみない?」

この一言で、生後45日で来たチェリーの幼い時期の思い出が、思いっきり蘇りました

もう一度、育ててみようと思いました

 

本とブリーダーさんの言葉に勇気を貰った様な気がします

 

バイト先の方もブリーダーさんもママの落ち込みようが、放置出来なかったと・・・

 

1月14日、生後38日のメインクーンに会ってきました

38日にしては、かなり大きい子でした

チェリーと、初めて会ったのも生後38日でした

その後、生後45日まで待ち、家族に迎えました

チェリーは、女の子だったから小さかった

 

それに比べて、男の子で大きくなるタイプの子と、言うことも有り大きくて

娘が、思ったより大きい~

と、驚くほど

でも、目の色は、しっかりキトンブルーでした

毛の色は、ブルースモークなのですが、まだゴーストダビーが出ています

「ゴーストタビーは、成長につれ消えます」

 

温和な子だと言っていました

娘は「温和?・・・いや~あそこのは、大人しいとか言ってキーだよ・・・信用できない」(笑)

などと、言っていた

 

でも、この子に会って娘は泣いていた

 

結局、迎える事になりました

生後50日で我が家にきます

 

2019年12月7日生まれなので、26日にきます

 

名前も決まりました

ブルーカラーなので、ブルーベリーからとって、ベリーになりました

 

 

落ち着いたら、ご紹介しますね

 

 

そして、我が家のホワイトデビル

 

 

 

さて、我が家の代々の子は、下に新しい子が来るとグレル・・・

 

キーもどうなる事やらあせる

 

 

遊んだ後は、寝るぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

一番末っ子のキウイ

 

お兄ちゃんのなるねおいで

 

 

今日は、ここまで

 

 

またねバイバイ