ご無沙汰してますあせる

 

ブログを書かなくなって、かなりの時間が過ぎてしまいました汗

 

最後に書いたのが、チェリーの術後、傷が良くなったころです

4月の手術が終わり、6月頃には、傷も良くなった頃から、書かなくなってしまいました

 

実は、その頃から、チェリーの様子が、危うくなり出し

ブログどころでは、無かったんです

 

私の気分的にも、書く気力がなく・・・

 

チェリー・・・ショボーン

 

とうとう、老化現象が、6月中旬頃から始まりました

 

まず、こちらの写真下矢印

今年、3月頃の写真です

 

まだまだ、走る事も出来てました

この後に、乳腺の腫瘍手術を受けました

 

そして、6月

 

急に2~3日寝っぱなしの状態や、突然物忘れをしたかのように、夢中でご飯を食べだしたり

1日に20回~30回ご飯を食べる

 

そうかと思うと、また2~3日寝だす

の繰り返しもやもや

 

その頃の写真下矢印

完ぺき、老化現象の症状でした

 

こんなチェリーを見ていると、ママは現実逃避したくなり

ブログからも離れてしまいましたショボーン

 

チェリーの様子は、良い日も有れば、悪い日も有る

チェリーの様子を見て、パパも娘も「これ以上、病院に連れて行き無駄な治療はせず、大好きな家族と少しでものんびり過ごさせてあげたい」と言われました

なので、見守る事にしました

 

先月、ベルさんが家に遊びに来ました

その日は、チェリー体調がよかった

ベルさんが、撮った写真です

 

 

そして、ここ2~3日前から、一段と老化が進んだ

 

1週間前から、私のそばを離れなくなったチェリー

ママが居ない時は、床に有るママの座布団から動かず、1日中寝ています

 

今の状態は、芳しくありません

 

大嫌いな、娘が触っても喉を鳴らす・・・

娘が「ママ、チェリー死んじゃう」と言い出し

 

様子を見ていると・・・

 

これって、もしかしてお別れの挨拶しているの

チェリー・・・

 

昨日から、目力が無くなりました下矢印

 

チェリーと、呼ぶと軽く反応は、します

 

死期が、近づくと、よく目が吊り上がるっていいます

今のチェリーの目は、そのもの・・・

 

15歳6か月

 

確かに、メインクーンの寿命は、平均11歳から13歳と言われてます

 

チェリーは、長生きです

 

でも、そろそろお別れの時期に入ったかな

 

目指せ、20歳の予定だったのに・・・

ママのわがままですね

 

昨日から、歩くのもままならず、ご飯も食べず

 

でも、ママのそばから離れず

 

今日の朝も、ママの後ろをよろよろしながら、ストーカーしてた

 

家は、リビングが2階に有ります

猫トイレは、1階と2階に有るのですが、チェリーは、1階のトイレがお気に入り

なので、1階に行こうとして、階段から転げ落ちたり、上りも階段を踏み外したり・・・

そんな、よろよろしている状態でも、お気に入りのトイレ使いたいんだね

トイレに行くと、大量の尿が、出ます

勢いよく

我慢して、トイレに行っているんだよね

 

チェリーの後足が、拘縮し出しています

伸びっぱなしで、まともに立って居られません

ママは、少しずつ足をマッサージして、進行を和らげています

 

今日は、ママの思いが、伝わったのか

介護食のご飯をレンジで人肌に温めた物を食べてくれました

あと、チュールも食べてくれました

 

昨日まで、約3日間位、殆どご飯食べてなかった

でも、水は飲んでたんだよね

 

今日は、水飲み場で、水見てなんか考えてる・・・

飲まない

 

この先に生きていける見込みが有るなら、強制給餌するけど

チェリーは、違うから

見守る事しかできないね

 

あと、どれだけそばに居てくれるかは、分らないけど

もう少しだけ

 

時間が有るかな~

 

チェリーの寝姿を見て、あ、息してる、と安心しています

旅立つ時、家族みんなのそばで、楽しい思い出を持って行けるように

最後の最後まで見守り続けます

無理をさせず、ゆっくりと・・・

 

 

そして、腎臓が一つで、腎不全のアプルは、数値も変動なく、元気に過ごしてます

ま、毎日薬と点滴ずけですが

 

 

毎月の血液検査も、2月に1度になりました拍手

 

数値的には、ステージ4のまま「クレアチニン4.3」です

 

でも、走ったり暴れたりいっぱいご飯も食べてます

 

 

他の子達は、とっても元気です照れ

 

マンチカンズは、意味不明な感じだし

ホワイトデビルは、相変わらず大魔王遣ってますガーン

 

以上、報告でしたウインク

 

コメント欄開けますが、お返しできないかも、なのでお気遣いなく~

 

 

またねバイバイ