また、ブログサボってましたあせる

 

それと言うのも、5月1日

平成から令和に変わった日

朝起きて、顔を洗っていたら、右ほほの下あたりが、異常なほどに腫れている・・・汗

触ると、しこりになってました

前の日まで、異常が無かったのに・・・

 

午前中に、パパに連れられ遣っている病院へ車

扁桃腺が、腫れリンパ節が炎症していたようでした

 

初め、大学病院へ行きそこで入院とか言われ・・・叫び

それは、困ったアセアセ

 

家には、腫瘍の手術を受けた子が、2にゃんもいるしママが居なくなると、その子達が困りますショボーン

何とか、薬で対応してくださいと、お願い

ママは、喉が腫れていてもまだ、飲み込みは出来るしなど、病院で嘘をつき、何とか抵抗が成功拍手

 

薬での治療になりました

入院して、扁桃腺を切った方が治りが早いのは分かっているのだけど、今のうちの状況では、無理なのです

 

時間がかかっても、家から離れることは出来ないから

 

万一、ママが居ない間にアプルが急変したら大変だしね

 

ママの扁桃腺は、今の所まだ、首にしこりが有りますが、ま~大した事は無いので、そのうち治るでしょう爆  笑

 

 

アプルはと言うと、7日に通院してきました

 

結果は

 

思わしくなかったですショボーン

 

腎臓の数値が、じりじり上がってきました

 

一つしかない、腎臓で頑張っているアプル

「やっぱり、駄目か」の川口先生の言葉に

ママは、「ここまで先生やアプルが頑張ってくれたのだから、成るようにしかならないのは、分かってます」と・・・

 

通常なら、残る腎臓が腎不全なら手術はしない獣医師が多い中、山口獣医師、川口獣医師が手術に踏み切ったのだから

 

手術前に、「助かるか、駄目か、何とも言えない状態、でもこのままには、しては置けない」と言われ、アプルも頑張ったのだから

 

あの時、手術して居なかったら、今はアプルお空の住にゃんになっていたと思うし

今は、まだそばに居てくれるだけで十分です

 

このまま数値が、下がらず上がり続けた時は、覚悟を決めなきゃ駄目かもね

 

この所、ご飯を食べて嘔吐することが有るアプル

薬の種類が増えました

胃薬、吐き気止めが追加になり

川口獣医師が、効果や飲ませるタイミングは、娘さんに聞いてくださいだって(笑)

 

フォルテコールを飲ませた後、嘔吐して、1度目は嘔吐の中に薬が有って飲ませ直したけど、2回目は無くてでも、娘に聞いたら「フォルテコールは、腸で吸収されるから30分以内なら、もう一度飲ませてと言われ飲ませた」と川口獣医師に言いました

 

「先生、フォルテコールって腸で吸収されるってしってたはてなマーク」と聞いたら知らなかったらしく

薬の事は、僕より娘さんの方が、詳しいから聞いてと言い出した

 

初めて家の娘と会った時、薬学部薬学科の6年生になるのと、娘のこと言ったら「薬の事は、絶対僕より詳しいよ」とか川口獣医師言い出してたからね

 

帰ってきて、薬を見せたら

胃薬は、夜の方が効き目が高く、吐き気止めは朝食事前の飲ますのが良いらしい

なので、吐き気止めとフォルテコールは、朝で胃薬は夜になりました

なるべく、同じ時間で飲ませてと、ず~っと効いた状態にしたいからと

 

2日に1度の点滴と数の増えた薬を飲んで、今日もアプルは頑張っています

見た目は元気なんだけどね・・・

 

本当に猫は、体調の悪いことを隠す動物です

2週間前、3キロ有った体重が、今回は2.8キロ

少し減りました

健康時は、4キロ有ったのにね

 

食事も、ロイヤルカナン腎臓サポートのウエットタイプを食べさせているのですが、美味しくないらしく・・・

食べないのであれば、やはり普通のご飯でも食べてもらうしかないね、食べないよりはましだから

 

そして、通院日チェリーも行ってきました

チェリー術後1か月以上経ちました

 

でも、まだカラーが外せません汗

 

傷は、良くなっているのですが、まだ完ぺきではなく

塗り薬はまだ、付けなきゃいけません

 

傷は、こんな感じ

あと、もう少しって感じです

 

一昨日、病院で待っていた時のお話

沢山の患者さんが待っている待合室

 

チェリーの声が聞こえる

 

チェリーが鳴くごとに、笑い声が聞こえる

 

待っている人「あの~その子、こわ~いって鳴いてる」と言い出した人が居たおいで

 

改めて、よく聞くと、確かに「こわ~い」と聞こえる(笑)

 

その後、他の方も「本当だ」とか言い出し

チェリーが鳴くごとに、笑いがこぼれる

 

診察室に入った方も中に居ても「こわ~い」の声が聞こえて笑っていたらしい・・・

 

「あたし、本当に怖かったよもやもや」チェリー

 

「チェリーおねえたん、頑張ったね」プラム

 

 

そして、ホワイトデビルは

 

何かを模索中目

 

 

「ママたん、おもちゃ何処にしまったの?」キウイ

 

今日の朝、キウイがおもちゃを全部出し、暴れ胡蝶蘭の鉢も倒し

棚にある物は、全部落とされ、足の踏み場が無い状態のリビング

朝から、疲れたママ・・・ダウン

 

お願い、そろそろ落ち着いて欲しいよ~(´Д⊂ヽ

 

そして、カリンは

 

さっきまで遊んでたはずなのに

 

あれれ~

 

遊んだままの状態で、寝てしまいましたとさ

 

 

最後にライチ~

 

 

 

コメント欄開けてますが、お返事遅いかも・・・

なので、お気遣いなく~ウインク

 

またねバイバイ