今日も暑いですね

 

外は、危険地帯になってます

この暑さ、西日本の被害にあった地域の方本当に大変だと思います

復旧作業も中々進まないと、ニュースで見て

今一番必要なもの、物より人手だと、言ってました

私が、自由に何処でも出かけられるのなら、お手伝いに行きたいなどと、思うけど、実際我が家の環境ではいけないな・・・

 

一日も早い復旧を心よりお祈りいたします

 

 

さて今日のにゃんこ~

 

この前、マロンが下痢を起こし、薬で良くなったのですが、次の日キウイが、下痢・・・うっ。

これも薬で治まりました

 

そして、昨日何やら猫様のトイレの有る方向から

ビリビリビリ~とお腹を下した音がする・・・ガーン。

見に行くと、プラムが水状のうんぴーえー!!

 

あらら・・・今度はプラムなのねうっ。

 

誰かが、ぐわいが悪くなると多頭飼いの我が家では、連鎖反応の様に次から次へと続きますがーん

 

ま~念のため細菌をやっつける薬は、多く貰って来たので、全ニャンがお腹壊しても薬は足りるのだけど、でもお腹を壊した子たちはかわいそうですうるうる。

 

「プー君、昨日お腹が痛かったの」プラム

 

「キー君もこの前、お腹ゴロゴロだったよ」キウイ

 

「家の男ども卑しいから食べすぎてお腹壊すんだよムム…」アプル

 

「え、ちょうなの?」カリン

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク」ライチ

 

「ちょっか~プーもマーもキーもカーたんの残ったご飯食べてるもんね、卑しい男どもだよ」カリン

 

「この頃、ライたんも残ったご飯漁ってるよねあせ」チェリー

 

「ライたん・・・器を綺麗にしてるだけでちゅ」ライチ

 

次にお腹壊すの子、この子かな~あせる

 

この所、男の子軍団と一緒によくご飯を漁って居るから、お腹が真ん丸になってきたよ・・・おいで

 

短足で関節不全のライチは、余りおデブになっては困るのよね~

 

でも、食べたい気持ちを抑えさせるのは、可愛そうな気も・・・

ま、様子を見ながらこれ以上体重が増えるなら、ママは心を鬼にして、ライチにダイエットさせますよ~ウインク

 

「キー君は、いくら食べても太らないよ」キウイ

おっさん顔してる上矢印

 

この子は、食べてもよく暴れて運動量が半端じゃないから、食べてもその分、消費するのよね

 

ライチは、食べても動かないからすぐ身になってしまいますガーン

 

食べて暴れたキウイは・・・

 

寝ました~あはは。。。

 

 

今日は、ここまでまたね肉球 モカちゃん