今日は、お天気よかったね~笑顔

 

そして、カリン、アプル、プラムのシャンプーしたかっなんんだけど

今日は、パパがお休みで出来なかったよ汗

明日は、銀行などでバタバタだし、明後日は埼玉の洋ラン園に行く日だし、シャンプーはもう少し後かな・・・

 

そうそう、シャンプーと言えば、猫様ってどの子もドライヤー嫌いよね、そして今時期は自然乾燥が多いよね

でも、毛長さんは自然乾燥だと毛玉になる事あるよね

 

それで、家の毛玉になりにくいシャンプーの仕方書きます

 

まず、洗う前に必ずブラッシングをします

そして、シャンプーですが、泡立ててもみ洗いしながら、そこでもまたブラシではなく粗目のくしでとかしながら洗います

その時に抜ける毛はなるべく取り除きます

そして、洗い終わったらドライタオルし水分をとり、タオルで包んだまま軽くお腹だけドライヤーかけます

その時もまたブラッシングします

 

どうしても、ドライヤーのダメなマロンは、ドライタオルの後にブラッシングだけは必ずします

そして、その日は気付いたらブラッシングしまくってます

 

猫様逃げる右矢印ママ追いかけて捕まえてブラッシング右矢印また、猫様逃げる右矢印捕まえる右矢印猫様怒る右矢印でもママめげない(笑)

の繰り返しで乾ききるまで、休み休み遣ってますよ

 

毛玉対策で洗っているのに出来てしまったらショックだよね

 

 

さて今日のにゃんこ~

 

今日も我が家のホワイトデビル、元気いっぱいですよ~あはは。。。

 

「ママたんあそぼう」キウイ

 

と言うことで遊んであげました~パチパチ

 

猫じゃらしで、白いメインクーンが釣れました

 

「キー君、釣られてるよ」プラム

 

「・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク」ライチ

 

「猫じゃらしが餌なんだね」マロン

 

キウイは、おやつでもおもちゃでも何でも連れますよ~笑

 

「キー君単純だからね」カリン

 

 

と、言うことで、今日も平和な我が家でしたあは♪

 

 

コメントお休みします

またね肉球 モカちゃん