ここ、3日ほどブログに入れませんでしたうっ。

 

 

突然の訃報・・・

 

 

仲良くしているベルさんの息子「猫様」が旅立ちました

 

 

悲しくて、辛くて、ベルさんの事が心配で

 

ベルさんは、「私は大丈夫だから」と言い出し

全然、大丈夫じゃないのに

心配で、当日翌日、ベルさんの所に行ってました

今日は、ベルさんが家にきました

 

 

少し、旅立ったフニャちゃんのこと書きます

 

今年、3月に心不全を起こしました

一時は危ない状況から、奇跡の復活、ママとパパ家族とまだもう少し一緒に居たいと頑張りました

心不全を発症すると、助かる確率は極めて低いです

 

 

でも、本当によく頑張りました

 

5月17日、発作が起き病院に到着して、処置をしてもらったのですが、力尽きました

 

最後は、大好きなベルさんの腕の中で・・・

 

 

フニャちゃんは、メインクーンの男の子でした

私が、同じメインクーンのライムを亡くしたころ、初めてフニャちゃんに会いました

大きな子で、抱っこするとライムを思い出しました

 

何度も会っているうちに、他人の子のような気がしなくなりました

とっても優しい子でした

 

先月、キウイと一緒にねこらんまん展に行き、お外でランチもしてました

その日の写真

 

メインクーンが、2にゃん

 

 

可愛い子でした

 

本日、午後1時30分

 

家のライムの時と同じ斎場で葬儀が行われました

 

 

最後は、家族だけで葬儀の方がいいと思い、私は自宅で待ちました

 

お経を聞きながら、家族で過ごしてほしい

ベルさんの所には、もう1にゃんチビさんがいます

 

一緒に葬儀に出ました

お経をきちんと座りながら、フニャちゃんを見送っていたようです

 

これから、1にゃん・・・

チビさんも寂しいね

 

家に来ていた、チビさん

7匹のにゃんこに怒らず、いい子にしてましたよ

 

いつもは、ほかの猫様は嫌いらしく威嚇するのに

殆どしなかったよ

 

人は威嚇されまくりでしたが

今日は、ベルさんを待ち、パパや娘が家に居ました

 

 

今日の様子です

お部屋の様子を見てますよ

 

大きなキウイの方が逃げてました

 

「ちぃらない人とネコさんが居ます」キウイ

 

チビさん、キウイが近くに行っても威嚇もしませんよ

 

いつもする子なのに、びっくり

 

ライチの近くに行って休んでました

 

チビさん流石に、マロンは怖かったみたい

 

後ろにいるキウイは、空気状態

 

きっと、チビさんもフニャちゃんが旅立ち、寂しいのよね

 

 

家族みんなが、寂しいのよね

 

夕方、フニャちゃんを迎えに斎場に行きました

 

小さくなったフニャちゃん、ママとパパに抱かれながら、家族で帰っていきました

 

10歳と3か月

沢山の思い出をみんなに与え旅立ったフニャちゃん

皆に愛されたフニャちゃん

 

お疲れさまでした

また、いつか会える日まで・・・

 

※ベルさんのブログです右矢印黒猫とメインクーン

 

 

最後カリン

 

「今日は、沢山おきゃくちゃんきてまちゅよ」カリン

 

 

それから、一つ前のコメントのお返しできていません

明日、お返しさせていただきます

 

あと、皆さんの所にも明日より回ります

すみません

 

 

我が子と同じような子の旅立ちで私も心が落ち着かず

やっと一区切りつきました

今日は、これから少し休みます

 

本当にすみません

 

 

またね肉球 モカちゃん