こんばんはにっこり
今日も一日お疲れ様でした音譜

昨日は低気圧でどんよりしていたのに
今日は真夏日zzz
身体が追いつくのが大変ですけど
休み休みいきましょ〜。




私は、最近決意したことがいくつかあります。


私が私の気持ちをいちばん大切にしよう

ということ。


簡単なようで、意外と出来ていなかった。


見栄えとか

人がとかじゃなくて。

私が思うことをいちばんに優先する。


私はどう思っていて

どうしたい?


自己を抑えている人ほど

それは、ただのわがままなのでは?と思うかもしれない。


でも、全員に好かれたり

全員を納得させることは不可能だし

(←やっとわかった)


自分の本音を優先したことで

たとえ誰かを傷付けたとしても

嘘を塗り固めて

自分の心を裏切るほうが

あとからその歪みが大きく来て

結局、誰も幸せにならない気がする。


すべて自由にすることは難しくても

日常の小さなことから始める。


その積み重ねが

味わい深い人生を創る。


人は、いつどうなるか分からない。


一寸先は闇であり、光でもある。


ならば、より一層

自分の気持ちを大切にし続けよう。



そう決意した夏ちゅー


今日も生きていてくれてありがとう