2024.1.24をもって

武士boyもついに一歳になりましたキラキラ


本当に怒涛の毎日で

ついこないだまで妊婦をやってた感覚なのに

もうお産から1年経つなんて。


武士boyというよりは

ママべったりの甘えん坊くんで

なにかとプギャーと癇癪?文句?を言ってますアセアセ


クローバー一才メモ


・お誕生日はボーネルンドで遊んできました。

押し車がお気に入り口笛



その晩、記念すべき一歳お誕生日ディナーは

パパがホテルブッフェを予約してくれて

武士boyもお腹いっぱい食べてましたラブ




・バレンタインデー(1歳0ヶ月20日)に

歩き始めましたキラキラ



・一才になる少し前から

マグを自分で持って飲めるようになりました

そしてそのマグを落としたり

ストローから飲み物を出して遊ぶので困ってますガーン


・すごくよく食べる子で

1歳なりたてで3歳の姉と同じ、

いやそれ以上の量を食べますアセアセ

(左が武士boy、右が姉ほっぺちゃんのある日の夕飯)


・なんでもよく食べるけど

好き嫌いは出てきたようで、

ウーと言いながら食べたい料理を指差して、

違うのを口に入れられると

プギャーと体をのけぞらして怒るガーン


・予防接種(5本!!)と

自費で1歳児健診に行ってきました。

身長は75.0cm、体重10.0kgでちょっと大きめ。

武士boyは肩幅も広いし

頭も大きいし足も大きくて

なんていうか、

がっちりガタイのいい子!て感じですびっくり

あれだけ食べればね・・


・姉ほっぺちゃんの遊んでるおもちゃに

すぐ触ろうとして怒られて泣いてる・・ガーン

仲はいいんだけどね・・


・私のスマホが大好きで

写真アルバムには武士boyが撮った写真や動画が

いつのまにか入ってる汗


・バイバイ、指差しができるように。


・親の言うことがほぼ理解してるようで

私の言ったことに対して

ウン〜と相槌を打ったり

細やかな反応をするように。


・やたら『ッダ!』『ッデ!』て言ってる。


・音楽がかかると即、身体を揺らしたり

歌ものだとハミングのような声を出して

歌おうとしてるような?

音楽が大好きです口笛


・1歳になった一週間後に

インフルエンザB型にかかりました。

2日ほど夜に40度以上の熱が出て

かわいそうでしたぐすん


そして私もうつされて、

武士boyはママを捕まえて寝るので

身動き出来なくてちょっと大変ガーン




インフルエンザは2週間ほどで治って、

その後ほっぺちゃんも3歳のお誕生日を迎えたので

ボーネルンドの他に

あそびっぐに行ったり

一ヶ月後にはアンパンマンミュージアムにも行ったり

姉弟で誕生日が近いと

遊ぶ予定がたくさんで楽しかったですチュー

やたらと物に触るようにもなってきましたアセアセ