いよいよ9ヶ月になって

顔立ちもシュッとしてきたかな?

関節のムチムチも消えてきたし。


成長発達ぶりも目覚ましい武士boyです。


一歳まであと3ヶ月を切ったなんて

本当にあっという間です笑い泣き




・お姉ちゃんが好きみたいで

目が合うとニッコリ笑ったり

追っかけたり。


・完全につかまり立ちできるようになりましたびっくり

というかベッドでもソファでも

ママパパでも

何でもつかまり立ちしまくる汗



・急によだれの量が半端なく増えて

一日中スタイをつけてます。

一日4.5枚替えます。

洗濯が追いつかない・・えーん



・上の前歯も生えてきました



・ハイハイは相変わらずバタフライスタイル。

スピードアップして

方向転換もスムーズになって、

ママをくるくると追いかけてきますアセアセ


・後追いもいよいよ本格化。

特にママの料理中は

ご飯前でお腹すいてるのもあって

大号泣してスタイが

ビッショビショになってます・・

ママはこの時間が1番辛いえーん




・離乳食もついに三回食に。

手作りもレトルトも

毎度、目安最大量をペロっと食べて

食べ終わると足りないのか?

相変わらず立って座って怒ってます・アセアセ


なんせ本当によく食べる!

ほっぺちゃんの時の倍は食べてますびっくりびっくり




・離乳食は家族の取り分けにして、

味付けも家族の1/3くらいに。

味がちゃんとあると美味しいみたいで

食いつきがすごく、よく食べます音譜



その後の授乳量も前と変わらず、

もきゅもきゅ飲んで

すごくよく食べる子ですびっくり




9/13月曜日は

かかりつけ小児科で

9.10ヶ月健診に行ってきました。


体重9280g 身長71.2cmと

ちょっと平均の少し大きめ。


パラシュート反応(急に身体を斜めにした時に

両手が前に出るか)のテストをしたり

問題なく順調に育ってました爆笑


どんどん動きまくるようになってきて

ヤンチャな感じになってきましたあせる

(つかまり立ちからこけて

右ほっぺにアザを作ったとき)


とにかくよく食べるし

力もどんどん強くなって

やっぱり男の子って感じです。