ブルー音符武士boy7ヶ月のメモ



・後追いが激しくなってきて、

ママが離れると

この世の終わりみたいな

泣き方することが増えてきたガーン



・7ヶ月になった翌日、

寝返り返りを覚えて、

あちこち転がっていくようになったびっくり

(リビングではソファの下に入って

出れなくなって泣いてるから

ママは料理中とか大変不安)


・さらに

うつ伏せで上体を起こしたまま手だけ使って

くるくると方向転換もするようになってきた爆笑

(ハイハイまであとちょっと!)


・よく足を掴むようになった


 

・歯が下の歯2本生えてきた



・お座りができつつある

(手を離すと数秒保って崩れる)


・離乳食は好き嫌いが出てきて、

好きなものじゃないと

泣いて怒る(お粥とか葉物とかがダメ)

(バッタンバッタンと立って座って猛抗議スタイルえーん)





(左下から時計回りに

鯛→ふつう、トマト→好き、バナナ→大好き、麦茶→食事中はあまり飲みたくない、おかゆ→すぐ飽きて嫌い、ブロッコリーホワイトソース→ホワイトソース入りならまあ好き)

甘いフルーツやかぼちゃ、にんじんなどが好き真顔

しかし抗議しつつも

毎度完食してくれますキラキラ


そして全部食べ終わって

無くなっても抗議して泣く・・ガーン


・好奇心旺盛になってきて、

ベッドに寝かせても

バタバタして遊ぶので

寝かしつけに時間がかかるようになってきたガーン


・授乳は1日4回になりました音譜

8:30離乳食+9:00おっぱい①

13:00おっぱい②

17:00離乳食+18:00おっぱい③

22:00おっぱい④







・・・こんな感じです。



私の体調も、7ヶ月になるくらいから

グッと落ち着いて楽になってきましたおねがい


上のほっぺちゃんのときも

このくらいの時期に

ちょっと余裕が出てきたんだっけ。


今頃になって

私も体調が落ち着いてきて

ようやく2人育児に慣れてきたという感覚です笑い泣き


今年は9月に入っても

やたら暑くて

熱中症にならないかビクビクしてましたが

武士boyのヘルメット治療が終わったのが

大きな救いでした音譜


離乳食も中期に入ってきて

食べる様子や量も

週ごとに変化していくので目まぐるしい。


癇癪も結構起こすようになってきて

動きはじめるようになってきて

いよいよ赤ちゃん後半戦という感じですキョロキョロ


来月はさらに活発化するだろうなアセアセ