ほっぺちゃんが一才になる前くらいから

久しぶりに基礎体温をつけ始めた私。


妊娠前は28日周期だった生理が

産後5ヶ月で再開してからは

なぜが短くなって25.26日周期になってました。


しかも高温期が11日だけしか続かなくて

(前は14日)

完全母乳のせいかなぁ、

授乳がなくなれば

またもとに戻るかなぁ、なんて

少しだけ心配してましたニコ


しかし私ももう38歳。夫は47歳。


次の子を作るならそろそろ妊活を始めないと、

と言う夫。


だけど妊活のために

無理にほっぺちゃんの断乳はしたくなくて、

私は自然と卒乳を待つ方針にしてました。


相変わらずほっぺちゃんは

一歳過ぎても寝る前は

必ずおっぱい欲しがるにやり


なので第二子妊娠はまだ先かなぁと

期待せずにいたら


先週、26日周期のはずの生理が

1日、2日と過ぎても来なくて、


基礎体温も下がる気配がないどころか

上がって37度台に突入してしまって。



それにほてり。


さらに夜の寝つきが悪く何度も目が覚める

眠りの浅さ。


さすがにこれは・・と


ほっぺちゃんのときと同じ、

4週2日に当たる日

起きてすぐ、使用期限ギリギリで残ってた

妊娠検査薬をフライングでやってみました。



尿をかけてすぐ袋にしまい、心臓がバクバク!

うわぁ私緊張してるなぁと実感。

数分経ってから夫と同時に見てみると、

やっぱり陽性!!



とはいえまだ超初期。

私ははじめての妊娠は化学流産したし、


妊娠継続できるのかどうなるのか。

あまり身構えず今まで通り過ごします。


とりあえず来週、

久しぶりに産婦人科をネット予約。


記録のためにブログに書いておきましたニコニコ