12/17 金曜日


今日はなんとほっぺちゃんもパパも

10時まで寝てる!

冬になって寝坊するようなったなぁ。


ママが朝ごはん用意して

起こしにきたの何ヶ月ぶり?


いっぱい寝たからか

午前のおっぱいでも寝なかったえー

お昼ごはんは赤ちゃん坦々麺。


ゴマペーストに

コムタン鶏出汁に

赤ちゃんそうめんで。


ほっぺちゃん気に入ったみたいで

パクパク食べてた!

美味しいとまんまんーと言う。



しかしただでさえ工程の多い坦々麺を

取り分けで作ったら大変だったから

ほっぺちゃんがせめて

中華麺が食べれるまでは

もうしばらく作らないかもショック



今日は曇りだし時間も遅いしで

外に出るタイミングを失ったまま

午後のねんね。


驚いたのは、ママが

『そろそろおっぱい飲んでねんねしよっか』と

言ったら、


ほっぺちゃん、自分でトコトコ歩いて

寝室のドアを開けて寝室へ行ったこと!ポーン




朝寝をしなかった分よく寝て、

途中で起きてもまた二度寝して

2時間半以上寝てた!



起きてから

『ご飯の用意できたよ』とママが言ったら、


今度はほっぺちゃん、

トコトコ仕事部屋の方へ行って、

パパを呼びに?行ってたし!ポーン



離乳食はよく食べて、完食。

どんどん食欲戻ってきてるほっこり



夜は昼寝し過ぎたせいか

家にいて刺激がなかったせいか

寝かしつけ難航あせる


パパママ二人で1時間格闘。

二人でトントンしたり

バタつく手足を抑えたり

寝たふりしたりで

どうにか寝てくれましたアセアセ



12/18 土曜日


このところお寝坊が続いてたけど、

今日は9時過ぎに起床。


朝ごはんにはスティックトーストに

キューピーの“こだわりのひとさじ”シリーズの

鶏レバーと緑黄色野菜ペーストを塗って、

大人のブルサンのハーブクリームチーズを

ほんの少し塗ってあげてみたら、

気に入って美味しそうにたべてたびっくり


朝のおっぱいでは寝なくて、

車へお出かけ。


王将でランチして、

ほっぺちゃんはギョーザの具、

唐揚げの衣を取ったチキン、

中華丼を刻んでお水で餡を薄めて。




その後はダイソーへ。

ほっぺちゃんは店内の 

大量の商品をみて興奮気味びっくり


身を乗り出して

目に入った商品を片っ端から触ろうとする!


ベッドボードのベビーガードや

ほっぺちゃんの

プラスチック子ども茶碗やボールなども購入。


行きも帰りも

ベビーシートで寝ちゃうけど

お昼寝足の時間が足りてないから、

夜は昨日と違ってよく寝れそう。


ごはんは相変わらずよく食べて完食。


だんだん離乳が進んでると思ってたけど、

またこの頃、

おっぱい飲んでなくても

いつまでも口に含みたがるニコニコ


甘えんぼちゃんラブラブ




12/19 日曜日


このごろすっかり

9時起きが定着してきちゃったね。


早朝授乳があったときは

毎朝5時に目が覚めてたのにね。


冬が終わればまた7時に起きるようになるかな?あせる



今朝は近所の教会子ども会に行って

お絵かき会だったけど、

ほっぺちゃんはまだ

お絵かきには興味示さず。


着いて30分ほどで

おっぱい欲しくなってぐすり始めちゃって

すぐ家に戻ってして、おっぱいねんねぐぅぐぅ


私は寝てる間に

お昼ご飯の豚茄子あんかけ丼を作る。


最近少し味を濃くしたから、

味付けが難しくて

今日は濃くしすぎちゃった!


なので少しお湯で薄めて

食べさせて完食。


食後、休憩してると

リモコンを触ってたほっぺちゃんが、

Amazonで映画のビデオレンタルを

購入しちゃってる!


しかもワイルドスピード最新作!

さすがワイルドスピードベビー笑い泣き


冗談かと思うけど

これがほっぺちゃんのはじめてのお買い物笑い泣き


せっかく買ったので

午後はみんなでワイルドスピードを見て、


夕方からはパパの夜景撮影に

みんなで車に乗ってついていく!


渋谷でパパが風景を撮ってる間、

私とほっぺちゃんは

東急ハンズで買い物して

駐車場代を浮かせましたニコニコ


帰りは遅くなっちゃって

はじめてのガストで夕飯ナイフとフォーク


お子様うどんセットを頼んだら、

うどんもポテトも薄味で、

味は少し薄めるだけでよかったし、

ゼリーやオマケのカードや

ドリンクバーやソフトクリームまでついてて

感動お願い


チョキチョキしてあげましたハサミ


ソフトクリームはまだ赤ちゃんだから

ほんの一口だけね、と思ったら

パパが何口も食べさせる!ソフトクリーム

もう!むかっ


でもほっぺちゃんも美味しい!と

はしゃいで喜んで食べてたあせるあせる


外食だとさらによく食べるし、楽しそうキラキラ



12/20 月曜日


今日は8時半起き!

天気がいいから、午前中出かけたいけど、

朝ごはん食べて洗濯干して

おむつ2回替えて

おっぱいあげたら寝ちゃうから

出れないんよねぇあせる


朝寝は1時間40分も寝て、

私も一緒にぐっすり。


お昼は野菜たくさんのお味噌汁と

下平目のムニエル。


パパが夕方、歯医者に行くのに便乗して、

一緒に車に乗って

パパが歯医者の間はお散歩したり

車で遊んだり授乳したり。


歯医者が混んでたらしく

時間が押してたけど表参道へ。


今夜はパパが表参道の

イルミネーションを撮影するので

その間、私とほっぺちゃんは抱っこ紐で

その辺りを夜のお散歩音譜


フライングタイガーでおもちゃを買ったり。


時間が昨日より遅くなって、

帰り道のサイゼリヤで夕飯食べたのは

もう8時半過ぎ!!


あまりに遅くなって

私もゲンナリチーン


帰ってお風呂入って

寝かしつけたのはなんと11時!


ところでほっぺちゃん、寝る時は

手を振りながら

バイバイって言ってるみたいねー



12/21 火曜日


今朝も9時起き!


朝ごはんの後、

洗濯干す前にほっぺちゃんが

ママの胸元をグイッと下げて

私の手をおっぱいに持っていくので、

ちょっと早いけど授乳。


授乳してもやはり

まだ眠くなくて寝ないで

起きて遊びまくり汗


なのでいろいろママの家事などしてたら

起きてから3時間、ねんねの時間になったので

もう一度授乳したけど、

遊びたいから1分しか吸わずに

またもやベッドで遊びまくりガーン


でも眠そうにしてるので

何度か寝かしつけてると、

やっぱりおっぱい欲しがるので

添い寝乳したらやっと寝て、

それから1時間40分ねんねぐぅぐぅ


朝起きたのが遅い上に

午前睡の時間まで伸びて

時間が押し押し。


3時前に起きてお昼の離乳食あせる



この日も夕方、

六本木ミッドタウンの

イルミネーションの撮影に行くパパが、

一人ドライブが寂しいからと

またもや一家でついて行くことに車


でもちょうど起きたばっかりで

車内で寝れなかったほっぺちゃんは、

お昼寝の時間がめちゃくちゃなので

私はハラハラえー?


六本木イルミネーションは

混雑してたけどやっぱり綺麗音譜



イルミネーションを見て、

帰る前に授乳したら

珍しく外でうんちしたので

ミッドタウンの授乳室でおむつ替えしたら、


知らない場所で寝かされるのが

大嫌いなほっぺちゃんは


大泣きして嫌がって

お尻拭いてる時におしっこして、

服も肌着も濡らしちゃう!アセアセアセアセ


うっかり着替えを持ってきてなかったので

最悪滝汗滝汗


撮影終わりで

ちょうど近くに来てたパパを

電話で呼んで、

ほっぺちゃんにオムツとレギンスだけ履かせて

裸に抱っこ紐の上着を着せて隠して

急いで車へ!DASH!DASH!


とりあえずガーゼブランケットを

上半身にぐるぐる巻いて

ベビーシートに入れたら、

疲れてたからコトンと寝ちゃう

ほっぺちゃん。


そのまま車内で1時間寝て

目を覚ましたのは8時半!!


こんな時間に寝ちゃって

もう今夜は寝れないだろうと私はゲンナリガーン



帰りに丸亀製麺で

うどんをテイクアウトして、

急ぎ、ほっぺちゃんには

レトルト弁当食べさせて、

サッと掃除機かけてお風呂入れて

寝かしつけ。


なんとまた11時!


予想通りほっぺちゃんは寝れなくて、

布団でモゾモゾしてたら

めちゃくちゃ久しぶりに

おっぱい吐き戻し!


急遽パパに寝かしつけを代わってもらって

私は洗濯あせる


一年前は妊婦で

この六本木でイルミネーションを見てたけど・・

『【32週2日】六本木のクリスマスイルミネーション』12/19土曜日。4日前のベビー服の水通しに引き続き、お出かけ用のベビーグッズの水通しもこの日に行い、ようやく全てのベビーグッズの水通し終了これでお出かけマザ…リンクameblo.jp

今年は生まれた子と再び

イルミネーションを見に行ったら、

感傷に浸る間も無く

育児でヘトヘトで終わりました笑い泣き



12/22 水曜日


今朝は私の気分がしんどくて、

私の音楽のことで

朝から夫と言い合いにショボーン


機嫌が悪い私が悪いけど、

ほっぺちゃんの前でパパが大きい声出すのは

やめてほしいプンプン



お昼食べてしばらくして

ほっぺちゃんが自分で手を合わせて

ご馳走様のポーズをするので、


どうももうお腹いっぱい、という

意思表示をしてるみたい?


自分で食べ終わりのサインを

出してるなんてすごい!びっくり



3連日、夜に出かけたせいか

疲れてたので

今日は外に出ず、お家でゆっくりにやり





午後、後日にパパが計画してる

横浜での夜景撮影を

家族で行って泊まりにしたらどうかと提案したら、


なんと急遽!明日、

横浜のホテルに空きを見つけて

直前予約お願い音譜


ほっぺちゃんをつれて

はじめての一泊二日の旅行!


と言っても横浜行くのは

ほっぺちゃん、3度目だけど

楽しみラブラブ



ところで、ほっぺちゃんはついに

おもちゃの電動テディベアの

隠れスイッチを見つけて連打してた!


それと昨日から?

パパのことをダダと言ってる?



夕飯の用意してる時は

やはりベビーガードの向こうに

ママが行くと辛いらしく

ママ、ママ、と言いながらギャン泣きえーんえーん


泣いてるのにパパ来てくれなかったからか

夕飯の時はおにぎりを

手づかみ食べしないで、

わざとパパに食べさせてた口笛


甘えんぼちゃん照れ




12/23 木曜日


今朝は9時過ぎに起きたほっぺちゃん。


パパが10時から電話会議だと言うで

急いで朝ごはんを用意。


今日は朝寝はさせず

12時にお昼食べて、

車内で寝かせながら横浜へ向かうため、

朝はスティックトーストと

野菜ジュースのみで少なめ。



予定通り1時半に家を出て

高速使って3時半に

ホテルニューオータニ横浜インプレミアムに到着車


せっかく早めに着いたのに

フロントが激混みで30分待たされつつ

眺望が素晴らしい部屋で、

ほっぺちゃんも初めてのホテル宿泊に

大はしゃぎチュー


景色も楽しそうに身を乗り出して見てましたニコニコ


おっぱいのませても

興奮で寝なくて、


夕方パパは目的の夜景撮影に、

私とほっぺちゃんは、

暖かくしてベビーカーで散策。


本屋で絵本を3冊買って、

横浜のイルミネーション見ながら帰ったら

ほっぺちゃんはベビーカーで寝落ちzzz


即、お部屋に戻って

ホテルのベッドで寝かせましたぐぅぐぅ


30分ほどで起きて、

パパも戻って一緒にタクシーで中華街へ。


予約してた北京飯店で夕飯音譜


ほっぺちゃんはお腹ぺこぺこなのに

最初に運ばれて来たコーンスープには

とき卵が入ってて、

あげれなくて撃沈アセアセ


小籠包を崩して

お水で薄めてチョキチョキ細かくして

スープ餃子のようにして食べさせたら

パクパク!


他に頼んだ鶏の五目丼は

あまり食べず。

ちょっと野菜が固かったかな。


しかしデザートの杏仁豆腐は

パクパク食べる!


ほっぺちゃんはタクシーのテレビで

芸能人が拍手してるの見て

自分も拍手パチパチしたり、

お店のお洒落な照明を指差したり、

ご馳走様の時におてて合わせたり、

ハンドサインもグッと豊かに。


初めてのホテルは

終始はしゃいで楽しそうでしたほっこり